さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

嬉しい誕生会で

2014-03-26 18:03:30 | さち日記

3月22日 〇〇歳の誕生日を迎えました
23日に息子たち家族で ” 誕生会 ”をしてくれました

戸籍上は、3/22が誕生日となっていますが
本当は23日に生まれたそうです

私自身も、ず~と23日が誕生日だと思っていたんです

出生届を出した父に確認したことがありました
「そうか~?22日になっていたか?」って・・・ 

父が、届け出の時に書き間違えたのか?
戸籍係の人が、転記したときに書き間違えたかは、不明なんです
テラコさんからも、素敵な花束を頂きました 
いくつになっても嬉しいですネ  
今も祝ってくれていま~す  



中2の孫からは、サプライズで鉢植えのプレゼント
小遣いの中から買ってくれたそうです
一人でJAまで自転車で買いに行き、選んできたそうです

小2の孫は、折り紙を貼り付けて作った ” 絵 ”のプレゼント
裏にも折り紙が貼ってあります

「いつもありがとう~」のメッセージを添えて ・・・ 
さっそく、主人に報告しましたよ~ 



二人のお嫁さんで、料理を作り祝ってくれました 

5人の孫と、息子たち夫婦、総勢10名で囲む食卓
賑やかに美味しく頂きました  
ところが、写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ  
別のカメラの電源を入れたら、それもバッテリ切れと・・・ 

この ”バッテリ切れ状態 ” は、よくあることなんです
肝心な時に撮影できな~いってことが、たびたび  

「ちゃんと充電しておかないと・・・」と息子たち 

高齢者と言われると、まだ反発したくなるんですが
やっぱり、年かな?
いや~年のせいではないよね 

それと、携帯で写真を撮ればよかったのに
そんなことも忘れてた ~

2台のカメラのバッテリ切れで
結局、記念写真は撮影できなかったんです 

私の ”うっかり” が招いたハプニングです 
でも、嬉しい記憶は、しっかりと焼き付いています   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね (たず)
2014-03-27 14:48:29
皆さんで誕生会をしてもらって
さちさんは幸せですね。
写真はないですが様子は想像できます。

なぜか私も幸せ気分に浸りました。
返信する
お誕生日 (メエメエ)
2014-03-28 12:00:35
お誕生日 おめでとう
皆さんに囲まれて よかったですね

私はあと3か月で またひとつ歳を重ねます
いつまでも 元気でいたいですね
返信する
ありがとう! (たずさんへ)
2014-03-29 19:09:50
最近特にうっかりが多いです~
写真はないけれど嬉しい記憶は
忘れないと思う~ 
いつもコメント有難う
返信する
ありがとう~! (めえめえさんへ)
2014-03-29 19:14:52
ホント…いつまでも元気でいたいですね
安否確認の6月には会えるかな?
出来たら出かけてきてね~
無理はしないようにネ・・・
でも、会いたいな ~

コメント有難うね
返信する

コメントを投稿