さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

春が来た~!

2014-04-12 18:59:05 | Sachiのガーデン

暖かくなりましたね 
寒い間、手入れを怠っていた我が家の庭にも 
すこしずつ花が咲き、春らしくなってきました 

ハナズオウ
以前に勤めていた会社の先輩から頂いた木です
まだつぼみですが、可愛い花が咲いてくれます。


シバ桜
今年は少ししか残っていませんでした 


花ニラ

葉には、ニラのような匂いがあることからハナニラと呼ばれ
小さな球根で、繁殖が旺盛で植えたままでも増えます

クリスマスローズの鉢にお邪魔してま~す


ムスカリとハナニラがプランターに同居・・・ 

ムスカリは、別名 「グレープヒヤシンス」
花の形が、ぶどうに似ているからだそうです

3月22日(さちの誕生日)の誕生花 
花言葉は「寛大なる愛」だそうです


鈴蘭水仙・スノーフレーク

白い可憐な花が可愛いです 



ボケの花 

ピンクの花と、下の写真の赤い色のボケがあります



今年は咲く時期が少し遅いかな~?
 


下の写真は、チョットセンスのない寄せ植えですが 
ビオラとガーデンシクラメンですが、もう元気な~い 



地植えのビオラはまだ元気があります

アッツザクラの新芽・・・発見  
シャクヤクも、冬を越して元気に伸びてきました 
都忘れもツボミを付けてきました 

いろんな木々や花たちが春の訪れを
知らせてくれています

雑草も負けじと育ってますけどね 
これからまた楽しみな時期になります 

どこでも見かける花たちのガーデンですが
またUP  しますので見てくださいね 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatsubaba)
2014-04-13 10:11:00
寒くっても植物は正直で
季節になると、花をつけるので
感心しています。
これからもお手入れ頑張って楽しませてください。

  
返信する
ガーデン (たず)
2014-04-13 10:11:44
さちさんの庭も春でいっぱいですね。

うちにも花韮の★が賑やかに咲いています。
増えるからと言われましたが、うちではやっとこの頃あちこちで咲いてくれるようになりました。

星型が何ともかわいいです。

また沢山の花見せてくださ~い。
返信する
さちさんの愛情 (おみつ)
2014-04-13 15:38:06
寺子屋の前のガーデンもさちさんの手入れの
かいあって、帰り際の生徒さんたちの目を
楽しませてくれています
これからもよろしくお願いいたします
返信する
ありがとう! (さちより)
2014-04-13 16:59:35
みなさん、コメント有難うございます

コメントを頂くとまたUP 
頑張ろうと力が出ます 
まとめてのコメントごめんなさいね

hatubabaさんへ!

季節になると忘れずに芽をだし
花を咲かせて楽しませてくれる 
そして季節が終わるとまた次の準備に 
寒い間手入れを怠っていたので
我が家庭は大変な状況になっていますよ~
そんな中で負けずに咲いてくれた花たちです 

たずさんへ!

たずさんのお庭には、たくさんのお花が・・・
我が家の庭も少し春めいてきました 
ハナニラは今年はいろんな場所に増えて行って
咲いています

テラコさんへ!

教室の前のガーデンも、もう少し
お手伝いできるといいんですが~
今はパンジーが咲いてきれいですよね 
また手入れのお手伝いを  

有難うございました 
返信する

コメントを投稿