さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

6月のガーデン

2011-06-10 19:17:12 | Sachiのガーデン

我が家にもあじさいが咲き始めました
白い額あじさい ” 墨田の花火” 



ピンクの額あじさい ” 城が崎”   
            



普通の ”あじさい” も元気に咲いています

そして、新たにニューフェース登場
花びらが可愛いんです
ピンクと青色の苗を、購入してしまいました 
名前は確認してないんです 
枯れずに来年も咲いてくれるでしょうか 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな花たちの写真を、もっと楽しく編集してみました
L版サイズで編集したので、これで1枚の写真です。 
無料のソフトで、簡単にできるんですよ~ 
でも、まだマスターできていな~い 
いろんな機能があるのに使いこなせていない 

 

”さちのガーデン” 6月の花
あじさいと、ヘメロカリス・オーニソガラムでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2011-06-10 20:22:40
この前は突然おじゃましたのに
お庭も綺麗ですごーーーい。
我が家の庭はみじめです。
紫陽花も沢山で賑やかですね。
返信する
雨との競演 (たず)
2011-06-10 22:11:09
紫陽花の季節ですね^^
5日の日に稲沢市の性海寺の紫陽花祭りに行ったのですが、まだ全然咲いていなくてガッカリ
しました。
これからが見ごろでしょうね。
さちさんちの紫陽花もいろんな色があって
ステキですね。
返信する
ありがとう~! (おえいさんへ)
2011-06-13 10:48:09
庭は少しずつ手入れを 
でもまだまだだよ~
でも、ほめられると嬉しいで~す
又遊びに来て下さいね 
コメントありがとう 
返信する
実は・・・! (たずさんへ)
2011-06-13 11:29:31
私も先週の水曜日(8日)
なばなの里のあじさい祭りに 
まだ早かった~ 
3分咲きぐらいでガッカリ
帰りに花市場で見つけたアジサイの苗 
苗なので上手に育てられるか不安 
小さな苗たちです 
いつもコメントありがとう
返信する
愛情いっぱい (おみつ)
2011-06-13 11:39:04
 お花思いのさちさん。
きっとそれに花たちも答えているのでしょう
さちさんのガーデンお邪魔したくなりますね
写真からも素敵な様子がうかがえます
返信する
ありがとう~! (おみつさんへ)
2011-06-14 09:11:54
写真だから綺麗にみえる~ってことも 
ぜひ”さちのガーデン”に 
コメントありがとう
返信する
Unknown (hatubaba)
2011-06-23 21:17:25
うちも柏葉あじさい、墨田の花火が
咲いています

二つとも大好きな花です
返信する
柏葉あじさいも・・・ (hatubabaさんへ)
2011-06-27 15:58:39
柏葉あじさいも素敵だよね
さちのアジサイ「墨田の花火」
名前、間違ってない?

確か・・・「墨田の花火」だと
思っているけど~

hatubabaさんの庭は広いから
いろんな花が咲いて楽しみ~

コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿