さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

体内スキャン!

2010-06-24 18:06:26 | 健康管理
浅田真央ちゃんが、美味しそうに焼肉を食べて
「カルビー食べたら測りましょう!」と言っている
コマーシャル、観られたことありますか

オムロンという会社の
 体脂肪・基礎代謝・筋肉量などを測る機能が加わった体重計です

我が家の体重計は、体重しか測れないんです 

体内年齢が測れる体重計(体組成計)があると聞いてから
 買い換えを考えていました 

真央ちゃんが出ているオムロンの製品ではないけれど
 別の会社の体組成計を買ってきました ~ 

さっそく測ったら、なんと~体内年齢 … 38歳 
実年齢より25歳も若い~ 

体内年齢とは
 血管や内臓、骨などの体内機能の年齢のことだそうです

実際には、年相応  にしかみえな~いのに 
 単純に喜んでいいのかな~ 

でも若く数字が出ると、やはり嬉しい 

今のところ、体脂肪などには問題なかったけれど
 筋肉量が不足気味  

これからの健康管理に役立てていこう 
食生活の管理と、適度の運動を心がけながら… 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2010-06-25 21:39:31

そんなに若くでたとは、、、
それとも毎日測ると又ちがう結果が出て
今度又25才若くなって13才だったり
してね。
画期的なものがでましたね。
返信する
びっくり! (おえいさんへ)
2010-06-26 09:19:42
たぶん違う結果が出るでしょうね~
今度計ったら、年以上の数字かも~ 
数字だけにとらわれず
ひとつの目安として健康管理 
コメント有難う
返信する
私は・・・ (たず)
2010-06-26 19:33:02
私ぐらいの年になると見掛けより内臓で勝負ですが、私は内臓も10歳ぐらい老けちゃった。

どうしょうぅぅ・・・
返信する
気持が! (おみつ)
2010-06-27 15:44:20
 幸さんは気持ちが若い!
チャレンジ精神豊富だし
体内年齢はそのせいかな
 うん、うん、筋肉はなさそう
返信する
計ってみえたんですね! (たずさんへ)
2010-06-28 15:09:12
たずさんは、もう体内年齢など
計ってみえたんですね
少し前に、体内年齢がでる体重計って聞いたんです~  
でも計るのが怖~い 
肌はカサカサ
背中は丸い~
年より老けて出ると思ってたんです 
コメント有難う!
返信する
気だけはね~! (おみつさんへ)
2010-06-28 15:15:15
気持ちだけは若くと… 
でも正直、体が付いていかない 
38歳の時の元気はな~い 

最近またウォーキングを復活しました
30分から40分歩きますよ~

2ヶ月ほど続いています
でも筋肉は付きそうもないで~す
返信する

コメントを投稿