さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

倒産20周年記念

2013-07-17 07:54:12 | さち日記

昨日懐かしい人からの便りが 
以前勤めていた会社のOB会に参加したときの
写真が入っていました

時々蟹江の駅前の「風来坊」で集まるんです
集まる場所はいつも「風来坊」に決まっています
手羽先が美味しいお店です

今回は、4~5年ぶりの集まりで23人が集まりました

会社にいるころから仲良くしている私たちグループのメンバーは
この会には参加しないんです

私は声をかけてもらったら、やむを得ない理由がない限り
ほとんど参加していますが
今回は、当時常務だった方や部長、懐かしい方に逢えました

久しぶりに逢えた方もあって、顔と名前が
結びつかない~

勤めていた会社は「川崎繊維工業」といって
フランスベッドの寝装品を扱っていました
結構大きな会社だったんですよ~
その会社が、平成5年に倒産したんです

ある人が「今回は、倒産20周年記念・・・  」(み~んな爆笑)
「創業何周年って聞くけど倒産記念なの~

あれから20年・・・みんなそれぞれに年を取りました
もちろん私も 

不思議なことに、話しているうちに当時のことを思い出し
顔と名前も結び付き懐かしさも倍増してくる~ 
外見は変わっていても、みんな当時と同じ・・・・ 

現状を話したり、にぎやかにおしゃべり・・・ 

「inaさんとすれ違ったけれど、知らん顔して
 通り過ぎていったことがあったよ」

「エッ!そうだった  ごめん気が付かなかった~
 こんどあったら声かけてね・・・」

でも、そのとき思い浮かべたのは、”私のそっくりさん”
弥富市にみえる方で、よく似ている方がおられるんです

ひょっとしたらその方とすれ違ったのではと・・・
でも、本当に私だったかもしれないですね

6時半から始まった会ですが
11時を過ぎてもまだ話は尽きないです

最後に写真を撮ろうということで  

写真をスキャンしたので画像がきれいに出ていませんが・・・
懐かしい思い出の写真に加わりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2013-07-19 22:16:41
とてもいい会社だったのですね。
今でも同僚と逢えてお話できる事は
幸せですね。
返信する
良い会社でした~! (たずさんへ)
2013-07-20 18:47:55
良い会社でしたよ~!

ここでも良き友達と巡り合えて
ラッキーで~す

特に仲良くしてもらっているメンバーは4人
今でもランチしたりお茶したりしています

4人だったメンバーは1人が亡くなり3人に
3人で旅行にも出かけます 
ず~と大切にしたい友達と出会えた会社
の20周年記念?でした
いつもコメント有難う~
返信する

コメントを投稿