さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

そば会席

2007-05-30 19:03:25 | グルメ&レシピ
朝から雨が降りだした 
今日は、インスト会議をかねての ”食事会” 
わが市内の、隠れ家的な ”手打ちそばや”さんへ 

民家を改造して作られた店
日本庭園のこけが、今日の雨でしっとりと色も鮮やか 

落ち着いた雰囲気の中、料理が運ばれてくる
 
 ☆そば会席 お品書き☆

  1・鴨の漬物巻・生春巻きの野菜巻き・もろこ寿司
  1・焼き味噌
  1・チラシ風 黒ゴマ漬けそば
  1・焼鳥ときりたんぽ入り野菜のしょう油 風味ナベ
  1・ざるそば
  1・揚げ物
次々と出てくる、そばを使った料理
器も凝っていて、目でも楽しませてくれた
おしゃべりしながら、出てくる料理を楽しんだ

ここで、私のおなかは、ストップ状態~ 
もう入らない
さらに
  1・岩魚の塩焼き
  1・そばがきのフカヒレあんかけ
  1・汁物
  1・鯛のそばの実入り寿司
  1・そば冷菓
おばちゃんパワーで、「お持ち帰りしたいのですが・・・」
チャッカリと、夕飯のおかずを ”ゲット ”

そば冷菓は、別腹で美味しく頂いたが
さすがに汁物は、お持ち帰りできない 

夕飯のおかずは、ゲットしてあるのに
夕方になっても、お腹は空かな~い 
ごちそうさまでした ・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったですね(^.^) (ポポロン)
2007-06-03 21:48:50
すごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお話できましたねー。
あの後、天気が回復したので、買ってあった花苗を
植えることができました
また素敵な所教えてくださいね
返信する
ポポロンさん (さち)
2007-06-04 22:46:51
ゆっくりお話が出来て、嬉しかったです
また、美味しいお店探しておきますね
返信する

コメントを投稿