さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

納涼まつり

2012-08-06 15:48:09 | さち日記

愛西市の納涼祭り
盆踊り大会が開催されました   

今年は、私もほんの数分ですが
やぐらで踊ることになった・・・

愛西市文化協会のメンバーは、やぐらに上がって
踊ることになっているそうです  

今、仲間に入れてもらっている体操教室も
愛西市文化協会に加盟しているので
今までも、やぐらに上がって参加してたそうです 

今年の体操教室の役員さんから
「誰が踊っているかわからないから良いよ」という言葉に
甘んじて、引き受けてしまったんです 
練習日が4日あったのに、1日しか参加できなかった  
結局、不安を抱えながら当日を迎えることに・・・ 

やぐらに上がる時間は6時45分から
曲名も新曲(ひろみ音頭)と指定されていました 

ところが、約束してたのに急用ができて、急いで戻ったけど
その時間には間に合わなかったんです   
(でも内心、急用ができてホッとしました~  )

やぐらには上がらなかったけれど
みんなと一緒に大きな輪に加わって
楽しく踊ってきましたよ~  
でもね~盆踊りも、昔と変わってテンポが速いんですよ

踊りをしっかり覚えていないのと
テンポの早さに付いていけなくって~

”炭坑節”が流れてくると、ホッとしました
これなら大丈夫です  
納涼祭りで、良い汗と冷汗をかいてきました  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2012-08-06 16:51:29
わー踊っている姿見たかったわ
最近夏まつりなんて行ったこと
ないから楽しそうね
返信する
いい汗を^^ (たず)
2012-08-06 17:30:00
絵手紙から毎年出させてもらっていましたが、

今年は体調が思わしくなく踊りませんでした。

やぐらの上で踊っていても誰だかわからないので

私も平気になりましたよ。

来年は絶対踊りたいと思っています。
返信する
見ないほうが・・・ (おえいさんへ)
2012-08-07 09:58:10
恥ずかしかったけど楽しかったよ~

孫たちもそれぞれ地元のの会場に
参加するようになったり 
前の会社のOB会と重なってず~と
夏祭りに参加してなかったの

私のと踊る姿は見ないほうが~
コメントありがとう 
返信する
来年も… (たずさんへ)
2012-08-07 10:15:30
体調はどうですか 
良くなりましたか 

やっぱり踊っていても
誰だかわかりませんか~

来年も、やぐらで踊らなければいけないと
思うのでホッとしました 

練習にも参加して踊れるように
いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿