さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

君の名は?

2012-07-22 09:42:49 | Sachiのガーデン

暑い日が続きましたが
昨日から梅雨を思わせる天気に・・・ 

今、我が家の庭に咲いている花
君の名は・・・・ 

植えた記憶がないんです

一人ばえの花   
種を鳥が運んできたの~  

草取りをするときに、草ではないと思い育てたけれど… 
今、きれいに咲いているんです 
花の咲いている時期も、ながいんです



あまり見かけない花です  
近所の友達に名前を聞かれても、わからな~い   
「どこで苗を買ったの?」と聞かれても、植えた記憶がない 

草なのか花の芽なのかわからずに
育てて、結局雑草だったこともありますが
今回は、とっても鮮やかな花でした  

「君の名前は~?」 花に問いかけても 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、友達・Kちゃんが遊びに来たので聞いてみたら
彼女の家に咲いているらしい 
どうも、Kちゃんから頂いた他の苗に混ざっていたようです 

名前は、松明草と言うそうです 
近所の友達からは、 ”株分け” を頼まれています 

種が出来るも楽しみです 
疑問が解決できました~ (スッキリ )

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり^^ (たず)
2012-07-22 20:19:55
草と間違えて抜かなくてよかったですね。

名前もわかって気分もすっきり。

花のほうも名前わかって貰って嬉しそうに咲いて

いますね。
返信する
楽しんでます~! (たずさんへ)
2012-07-23 12:18:33
草と間違えて花の芽を取ってしまったり
花の芽だと思って大事に育てると草・・・

一人ばえみたいに育った花は
丈夫でたくましいですね 

名前がわかってホントすっきり~
いつもコメント有難う!
返信する
Unknown (おえい)
2012-07-25 16:33:36
いつも綺麗なお庭ですね
我が家はいつもながら蚊が多くて
草取りもできず哀れなものです
早く冬がきて雑草が枯れてほしいいわ
返信する
我が家も同じ! (おえいさんへ)
2012-07-26 18:09:00
我が家も同じ・・・やぶ蚊が多い
写真できれいに見せてる~
実態は雑草がいっぱいで~す
コメント有難うね!

昨日の”ゆみまるさん”からのメール
嬉しかったよ~
返信する

コメントを投稿