さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

夏休みも終わり

2008-08-31 06:53:44 | さち日記
今日で夏休みも終わりますね

やっと夏休みが終わった…と言うか
過ぎてしまえば早かったような気がします

でも…やっぱり忙しかったです
久しぶりの更新となってしまいました

それも”ずいぶん更新してなかったんだ”と
気がついたのは、東京にいる友達からのメールでした 
   
    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
3日ほど前からのゲリラ豪雨はすごかったですね 
特に金曜日の夜は、今までに経験したことのないほどの
すごい雷とバケツをひっくり返したような雨にみまわれて
名古屋市内に避難勧告が…そして岡崎などで大きな被害が出ましたね
皆さんの所は大丈夫でしたか
大きなつめ跡を残して、まだ不安定ながら
今日は晴れ間が見えるそうですね 
庭の草木はたっぷりと水をもらって生き生きとしています
暑さで弱っていた花も元気に蘇っています
一気に秋が訪れたような感じですが
夏ばてに気をつけましょうね

今日も孫の子守当番です
昼には次男たちも来れるので
にぎやかな昼食となりそうです

何を作ろうかなと考えてますが
レパートリーの少ない私…か 
孫たちの好きなカレーライスになりそうです 

今日で8月も終わりますが
来月も頑張って更新するつ・も・り・でいますので
また遊びに来てくださいね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつばば)
2008-09-01 00:26:02
子守も体力いるものね。
でも孫といると
なぜか暑さをあまり感じないのは
子供が持つパワーなんでしょうか

   
返信する
よかった! (品川のメエメエ)
2008-09-01 07:44:21
孫ちゃんのお世話で忙しかったのね。
元気でなにより、疲れが残りませんように。
返信する
Unknown (あび)
2008-09-01 23:18:47
夏休みが終わりましたね~♪
ホント、やれやれです。

雷と雨、すごかったようですね~
あんなに大変なことになってるって、朝起きてTVをつけて知りました。

ゲリラ豪雨って今年の流行語大賞に出てきそうですね!
返信する
ありがとう! (さち)
2008-09-04 09:27:30
はつばばさん
メエメエさん
あびさん

皆さんコメントありがとう~
孫は可愛いけれど…
年のせいかやはり疲れます~

睡眠をしっかりとってパワーアップ
返信する

コメントを投稿