さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

花も大きくなって!

2007-04-24 12:09:38 | Sachiのガーデン
私の毎朝の日課は
まず狭い庭をひとまわり 
花たちの様子を見ながら、花がら摘みや、水やりなどを…

特に最近、花の成長が著しく大きく育っている
花の数も多くなり、嬉しい~ 
そんな花たちに負けないようにと、草も育っている
これが大変~ 
持病の腰痛の様子を気にしながら草取りを… 
草の中にも、花の芽があるから気をつけなければ 
思いがけない所に出てきた花の芽を、そ~と植え直す
ちょっと腰が痛くなってきたので休憩して、ブログの更新 

我が家の庭って、なんか統一感に欠けるような気がしてるの 

鉢は家にあるものを使い、足りないときに少しずつ補充
だからバ~ラ・バラ!

最初から組み合わせを考えて、寄せ植えをしたわけでないの
気に入った花を買ってきては、空いているところに植える…
ちょっといい加減なところがあるんです
もっと植木鉢やプランターにも気を配らないと花たちが可哀想かな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatsue)
2007-04-24 18:55:25
先日東海市の蟹江さんがオープンガーデンを
されたので行ってきました。
とにかくすばらしいの一言、、、
センスと根気ですかね。
特に気に入ったのは白だけのコーナーが
あってお洒落なかんじでした。
プランターだとやっぱり統一感は
難しいですね。
そのときの写真を今度お見せします。
返信する
お久しぶり (晴奈)
2007-04-24 23:20:31
久しぶりになってしまいました!
さちおばちゃんのブログ、更新が早いから
なかなか読めなくて!
まだ旅の分が読めてないよー、ごめんね。

お庭、きれいだね。
これから統一感持たせるのも楽しそうだけどな!
返信する
コメントありがとう! (sachioba)
2007-04-25 09:50:16
☆hatueさん
 センスと根気!
いいアドバイスありがとう!
色彩的センスはあまりないけど
根気良くガーデニング(?) 

☆晴奈ちゃん
 これから統一感が出るようにがテーマ 
いつもありがとう 
返信する

コメントを投稿