さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

誕生日

2008-02-07 15:14:14 | さちのひとり言

今日は、孫(翔大)の誕生日
3歳になりました

先日の日曜日には誕生会を・・・
誕生会とは、私が皆に感謝をする日だと思っています

孫を授けてくれたことなどに感謝しながら
そんな気持ちで誕生会の準備をしています

今年の元旦に、皆で買い物に出かけたときに
翔大が「おもちゃが欲しい」と言い出しました

「誕生日に、ばあちゃんが買ってあげるね」
「大きいおもちゃ買ってくれる?」

「わかったよ~!お誕生日に買ってあげるからね」
そう言い聞かせて、我慢させました

それから、「おばあちゃんが誕生日におもちゃ買ってくれる」と
翔大は、ず~と言っていたそうです

誕生日には、約束したプラレールのレールセットを買ってプレゼント

プレゼントのことは覚えていたのですが・・・
ほかに”丸い誕生日ケーキ”  と唐揚げを約束していたそうです

小さい子どもだから?と、軽い気持ちで約束?したのか
私はまったく覚えていません 

翔大との約束どおりに唐揚げとケーキ・プレゼントを準備 
嬉しそうな孫・・・ 

約束を守れて良かった~
忘れがちな、私の記憶に渇・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿