MYパレット
Freeadom
 



河内支部のウォーキングに参加しました。

今年最後のウォーキングは国営昭和記念公園へ

32名参加で賑やかだった。

7時半出発!!

3時間以上かかって現地に到着。

車中はおしゃべりに花が咲き、とっても楽しく過ごせた。

公園到着後

立川口から歩き出し、金木犀の香りに誘われ日本庭園へ向かった。

シクラメンの群生 ハーブ園 コスモス キバナコスモス コキアなどの

秋の花々を見ながら、清々しい風の中を歩いて心地よかった。

日本庭園では、カラフルなかさの共演が素敵でした。

 

大ケヤキの広場で、栗ご飯のおにぎりでランチ

友が作った栗の渋煮は、最高に美味しかった。

柿 みかん リンゴ 沢山 沢山いただきました。

やっぱり食欲の秋(^<^)です。

 

帰途も3時間以上かかったけど、楽しかったウォーキングでした。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、2年ぶりに孫の運動会に行ってきました。

今まではコロナ禍で、人数制限あり行きたくてもいけませんでしたが

今年は行くことが出来る、と知った時はうれしく思いました。

 

暑ーい(32c)晴天の下、子等は元気に頑張っていました。

広い運動公園での運動会は初めてで、学年ごとは数年続いてます。

 

銀ちゃんは緊張のあまりあくびをしたり、

「ぴょんぴょん」ジャンプして感情を表してました。

嬉しかったのでしょう。

 

種目は4つ

写真を撮ってると競技を見ることが出来ないので途中でやめました。

○×クイズ

もの取り合戦

応援合戦

クラス全員リレー

どれもこれも頑張ってる姿は素晴らしかった!!

リレーは特に応援に力が入りました。

わが孫が速く走ってる姿を目に焼き付けました。

 

コロナを気にせずに

今までのような、にぎやかな運動会が出来るようになるといいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )