MYパレット
Freeadom
 



忘年会のお誘いがあちこちから。

昨夜は一足早く駅東で忘年会でした。

平均年齢70歳(一人89歳)ぐらいかな?

耳が遠いのか(?) みんな大声で、笑ってしゃべって飲んで元気いっぱいで楽しかったです。

「美味しいものを食べてるとしあわせたわ」なんて言って・・・・。

「まあいいかあ~」 自分にとても優しい私

シルバー大では「健康」を専攻してるのに困ったものです。

 

先日は、シルバー大の健康D班10名の

親睦を深めるための食事会もありました。

県庁15階の十五夜で「田舎御前」をいただき

自己紹介から始まり趣味やクラブのことなど

和気あいあいとした時間を過ごすことが出来ました。

これからの授業でも、色々な場面で楽しくやっていけそうな仲間たちで楽しみです。

あといくつ忘年会があるのか・・・年末ですね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




11月16日 S大のウォーキングに参加しました。

今回も36期生の実施日(11月9日)に参加できず、37期生と一緒に行ってきました。

大型バス1台 中型バス1台で 64名の参加者で大人数でした。

 

期待してた紅葉は、前日までの雨ですっかり葉が落ちてしまい、

時期としては少し遅かったのでとても残念でしたが、

天気も良くて、街中を歩いてるような人出で混み合って賑やかでした。

初めて行った花貫渓谷 汐見滝吊り橋は素敵でした。

 

昼食は焼き立ての鮎定食をいただきました。

 

20年ぶりの袋田の滝は少しさま変わりしていた。

長ーいトンネルを通ってエレベータで第2観瀑台へ

さすがに日本三名瀑!!

 四段に落ちる滝

 すごい水量と水しぶき スケールの大きさに圧倒されました。

今度は良い時期に行ってみたいものです。

12月例会は、皇居一周と築地ウォークなので楽しみにしています。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




娘夫婦に誘われて孫の学校祭へ行ってきました。

朝から結構な雨なのに大変な混みようで

若人の熱気と 歓喜に圧倒されたように思いました。

ガイドブック片手にあちこち見て回りましたが

どこもここも人 人 人でごった返がえしていて、ゆっくり見ていられなかったのが少し残念!!。

 孫のクラスは自作映画を放映していました。

孫も出演していて

楽し おかしな物語に、つい苦笑してしまうほどでした。

孫の成長を見ることが出来て

、学校祭に誘ってもらえたことが嬉しかったです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




年に一度のカラオケ会旅行に行って来ました。

平均年齢が73才近くのカラオケ会

遠くには行けませんので、毎年県内の温泉が旅先です。

今年は鬼怒川温泉です。

途中 杉並木公園でちょうど見ごろの紅葉を楽しみました。

ホテルで昼食をとり

13時より16時まで、

クラブ「シャラントン」でミラーボール回る中でカラオケ三昧

舞台に立ち、各々の歌自慢 のど自慢の時間を過ごしました。

18時からは宴会

歌あり 宴会芸あり、あっとゆう間に楽しい時間は過ぎて

部屋で二次会

ぎゅうぎゅうの部屋で、飲んで 話して 笑って 食べて

より親交を深め合えた一夜になりました。

次の日は、大楯岩吊橋を見学して帰途につき

久松」でランチ会食をして解散しました。

高齢者が多いだけに、少しは心配ごとはありましたが何事もなく

みなさんのご協力もあり、楽しく良い旅行会になりました。

自分も紅葉に出かけられなかったので、良い機会を得ることが出来てとてもラッキーでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




実りの秋です。

柿 なし かぼちゃ ゆず ぶどう 新米など沢山戴きました。

我・肥ゆる秋です。

 

先日久しぶりに、「京懐石 きょうの」へ行ってきました。

ここのところの慌ただしさから一息つけたように思います。

秋一色の御前を美味しく戴きました。

写真を撮るのをすっかり忘れ、食べ散らかした後の写真ばかりか

食べてしまい撮るのを忘れているのもありますが

特に 鱧とマツタケの土瓶蒸し・栗ぜんざいは最高でした。

 

また別の日には

懐かしい味を求めて三好へ

お汁粉をいただきましたが美味しかったです。

大きなお餅とあん 何とも言えない懐かしい味は最高でした。

後は重くなった体を動かすのみですわ。  

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ