MYパレット
Freeadom
 



先日ウクレレクラブで

介護福祉施設「いずみ苑」へボランティアで演奏に行ってきました。

私は初めての参加で緊張しっぱなしでしたが

皆さんに助けられて何とか演奏が出来たことが嬉しかったです。

演奏会の後はココスで反省会をしました。

先生にマイクの持ち方を注意されたりしてしまいましたが

自己満足点まではいきませんが70点です。

さあ また練習のみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の金曜日は、エミパソ(1期)の解散食事会(創作料理・環坂にて)でした。

エミ先生は、有りがたいことに「卒業」とおっしゃってくださいました。

私は途中からの入会で、病気やバイトで休みながらでしたが

いまこの歳で、少しだけ自信を持てるパソコン。

先生のご指導あってのことです。

本当に長い間お世話になりました。

そして6名のパソコン仲間

最後まで一緒に学んだ皆さんに 「ありがとう・感謝」です。

 

なぜか当日の日付が入ったメニュー表は、思い入れが有って捨てられません。

 

会長のまっちゃん手作りの人形は、孫の顔に似ていて思わず息をのみました。

「似せて作ったのよ」 とまっちゃん。

嬉しい気遣い 有りがとうね。

仲間のみなさん、いつまでも何事にも元気に頑張りましょう。

秋のお出かけ実現しましょうね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先日高尾山へ行ってきました。

上三川IC ⇒ 八王子JCT ⇒ 高尾山IC

高速下りてすぐ高尾山入口 とっても便利になり

所用時間2時間半で着いたので驚きました。

清滝駅からケーブルカー(日本一の急勾配31度18分)で高尾山駅まで行き

ウォーキングの始まり

フウフウしながら高尾山頂に、11時に着いたが

 期待していた富士山は、

雲に隠れていて顔を出してくれませんでした。

 

朝、バスの中からは素晴らしい姿を見せていたのに・・・少々がっかりでした。

昼食後は自由解散 1時半までに高尾山口駅Pに戻ればよいので

6人で吊橋コース(自然研究コース4号路)下った。
         
      (学生時代の娘と渡ったことあり懐かしく思えたコース)
 
日陰にはまだ雪が残っていたり ぬかるんでいましたが
 
ちょっとしたトレッキングの感じがして良かった。
 

 高尾山駅での待ち時間に、山なみを見ながらアツアツの天狗焼きをいただく

冷たくなった顔もぬくもりを感じ 美味しかったぁ。

この時期に高尾山を訪れるのは初めてでした。

残念ながら 山頂で富士山を見ることが出来ませんでしたが

春を待つ椿の花が迎えてくれました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日 ひまわり保育園でおひなまつり発表会が有りました。

明香ちゃんは初めての発表会出席です。

舞台に上がった明ちゃんは、少し緊張気味でしたが一生懸命頑張っていました。

とても愛らしく可愛い姿に、婆ばはメロメロです。

会場が狭いので、2部交代入れ替えで

 うめ組さん(3歳児) ばら組さん(4歳児)がいっしょで、1時間程で終わりました。

 

早い時間に終わったので

急遽 娘宅庭先で芋煮会をやることなり御呼ばれに行きました。

婿殿味付けの芋煮も、とっても美味しく出来あがり

陽射しが春めいて、開放的で庭先で楽しむのもいいものでした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2月28日に鹿沼の雛めぐりに行ってきました。

街の駅に車を置き徒歩で巡ってきました。

最初に行ったのは野の花ギャラリー坂本さん。

パッチワークや水彩画などであふれていて感心しました。

今回の目的は

豊田敏盟氏宅でしたが、昼食の時間で12時半過ぎないとみられないことが分かり

自分たちの腹ごしらえをすることになりました。

「鹿沼だったら蕎麦よね」なんて言って

近くの生蕎麦富士川に行き、美味しいお蕎麦に出会いました。

安くて 満足 納得するお蕎麦に感激。

再び雛めぐり・・・・豊田邸へ

1700年ごろの享保雛 次郎左右衛門雛 有職雛 大木平蔵胡蝶雛などで一杯でした。

御雛様について、説明を受けることが出来て少し知識が増えました。

 

次に拠点会場である

 屋台の街中央公園に行き

掬翠園のつるし雛や手作り雛を見ました。

尋ねた件数は少なかったのですが 良い雛めぐり日和でした。

3月3日まで開催しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )