MYパレット
Freeadom
 



先日、烏山から筍が届きました。

うわぁ 嬉しい!!

そのうえ湯がいてあって最高!!

皮を付けたまま湯がいてありましたので

早速皮をむいて、水に浸し半日ほど置き、ウキウキしながら料理しました。

 

筍大好きなんです ヽ(^。^)ノ

筍とこんにゃく・油揚げで炒めて一品

筍ご飯用に筍・人参・しめじ・油揚げなどを入れて一品

柔らかくて筍の香りに食欲旺盛になります。

また

Ⅿさんがたくさん届けてくれたほきてきたねぎで、みそ炒めも作りました。

ネギと油と味噌 最高です。

 

庭先の蕗の薹も花が咲いてしまいましたが天ぷらにしました。

山菜と油も合いますね。

こんなに誰が食べるのでしょうか??

久しぶりに一気にたくさん料理してしまいました。

旬のものを旬にいただくのは最高の贅沢ですね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ロイヤルクイーン」のいちご狩りに矢板に行ってきました。

深紅のスイートベリー

近辺では2件しか扱ってないとか?

おおきな大きなイチゴ 甘ーい香りに誘われて

立派な🍓をほおばり満足 満足

摘んでは食べてを繰り返しました。

「お腹いっぱい」と言いながら14個も食べてふうふうしてました。

美味しかったぁ( ^)o(^ ) ( ^)o(^ )

元プロゴルファー丸山茂樹さんが監修した

ゴルフ場跡地にできたベリーガーデンです。

 

元クラブハウスの「58ロハスクラブ」では

スイーツ お茶したり、食事も自家農園オーガニックも楽しめます。

ドッグラン テント村 アスレチック 木制ブランコ ハンモック その他色々

1日遊んでも遊びきれないほどいろいろ満載で、とっても素敵なところです。

一日中いちごの香りで幸せ気分でした。

なのに  洋服に🍓の果汁が( ^ω^)・・・!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日ブレックス応援のため、久しぶりにアリーナで観戦してきました。

「レバンガ北海道」の攻撃で、試合はタフで苦しいゲームになりました。

4ℚで同点になってしまい、5分間延長で最終的には89-98で負けてしまいました。

ブレックスの皆さんも頑張っていましたが喜多川が特に際立ってました。

普段応援してる遠藤 比江島 荒谷も素晴らしかったです。

 

今日は、墓参り後テレビ観戦で応援しました。

またまた、タフなゲームでしたが 74-64 で勝利してホッとしました。

やはり勝利インタビューは見たいものです。

これから後半戦になりますが頑張れ!!ブレックス

アウエーでの秋田戦も頑張ってください。

婆ぁも応援してます!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コロナ禍だったり、戦争だったりで気分がすぐれない日々が続いてます。

気分転換のつもりで

孫2人と、お弁当を持って八幡山公園に行ってきました。

ばあが作った海苔巻きなどを

各々楽しそうにパックに詰めこんだお弁当

美味しそうにきれいに食べてくれました。

 

宇都宮タワーに上ったり

吊り橋を渡ったり

遊具で遊んだり

ゴーカートにのったりして楽しんできました。

孫達も、思いっきり楽しんでた様子で良かったです。

1つショックがありました。

銀くんとゴーカートに乗り終わった後

ゴーカートから降りるとき足が上がらなくて大変でした。(≧▽≦)

若いつもりでいても歳には勝てません(>_<)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )