MYパレット
Freeadom
 



先日は娘夫婦の『結婚式❤記念日』でした。

娘から「結婚式記念日」なので食事に行くけど一緒に来る❓ 

「中華料理」だけど、2人じゃ色々食べきれないから

母様もどうぞと嬉しい☎がありました。

二つ返事で、おじゃま虫でお呼ばれしてきました。

 

東武グランデホテルの中華料理「竹園」で記念日食事会

ふかひれスープ エビチリ ホタテときくらげ炒め

北京ダッグ お焦げ 担々麺 2種類餡掛けチャーハン

胡麻だんご 杏仁豆腐 プーアル茶

普段なかなか食べられないものまでいただきました。

どれも美味しくて満足( ^)o(^ ) 満足でした。

ありがとう感謝です。

いつまでも2人仲良くしてね。

幸せを祈ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




つぎからつぎ色々な物が届きました。

 

『美味しいお米はF宅』『茨城の焼き栗と吉原殿中はT君』

『長野の野沢菜漬とリンゴは娘』『信玄餅は孫の出張帰りのお土産』

 

今日も、にっこり・芋がら・大根・白菜・そのほか葉野菜などたくさん届きました。

いつもいつも心遣いがありがたくて感謝しています。

ありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日明香ちゃんの ピアノ発表会がありました。

練習を始めて3年目

上手に弾けて、上達してるのが私にも分かりました。

明香ちゃんは4部での出場でした。

独奏は『アシタカせっ記』 ➡ 久石譲作曲

ママとの連弾は『ララルー』 ➡ 久石譲作曲

 

音にも感情が入っててすばらしい演奏でした。(婆の欲目かしら❓)

ママも緊張してたようですが2人とも頑張りました。

秋の日の良い1日を過ごすことが出来て嬉しかったです。

 

また先日

銀ちゃんが、風邪ひき上がりで体力が落ち込んでたので幼稚園を休ませ

婆と一緒に我が家で過ごしました。

あまり暇なので「炊飯釜」でパンを作りをしました。

お料理大好き銀ちゃんの出番は

お粉を計ったり、牛乳やバターを入れたり、パン生地のこねこねです。

嬉しそうに頑張ってくれました。

 

時間は生地をねかせたりしたので2時間ほどかかりました。

形は少しボコボコでしたが、みっしりとした「食事パン」のような感じでした。

焼けた後すぐにハム、チーズ マヨネーズを入れてサンドして食べました。

美味しかったのかお代わりをしてくれました。

体力も上がるだろうと思ったほどでした

 

それぞれ孫が成長してくれて元気をもらっています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6~7年前のあの時の感動を!!

日光輪王寺前にある逍遥園の紅葉が見たいと思い行ってきました。

ちょうど見ごろで、色づきも良く素晴らしかったです。

が( ^ω^)・・・とっても素晴らしい紅葉でしたが

私が思い描いてた

『緑のコケに落ちたもみじ」と『池に落ちた赤いモミジ』には

少し早かったようでした。

 

輪王寺 二荒山神社を巡り

人出も多くて、コロナをひと時忘れることが出来ました。

 

遅めのランチは

素敵な佇まいでお肉の美味しい「妙月坊」でビーフハンバーグを食しました。

 

 

 

どれも大変美味しくいただきました。

デザートのチーズケーキも濃厚でおいしかったです。

 

今年は紅葉狩りが出来て倖せです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )