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シンスンフンの'シンスンフンが注目するシンガーソングライター'

2010-12-28 12:13:51 | シン・スンフン

                            

はじめに、トラック全体の聴取  のページに紹介された、トラック全体を鑑賞することができます。

 


シンスンフンは、シンガーソングライター(Singer - Songwriter)だ。 1990年の自作曲『微笑みの中に映った君』でデビューし、『見えない愛』『君を愛してるから』『その後永い間』など、自身のヒット曲を、ほとんど自分のメロディーと歌詞を書き、歌も直接歌った。 韓国大衆音楽界の権威あるチャートのミュージックボックスが集計した10年間(1990〜2000)の間で最も1位を多くした歌手'、'最も1位を多くした歌を作曲した作曲家』という結果は、彼に韓国を代表する歌手であり作曲家(シンガーソングライター)に『認証』している。

シンガーソングライターは、自分の音楽世界を、自分が作った曲で、自ら構築していくという点で高く評価されるべきものである。 通算販売台数1,000万枚以上のアルバムを直接プロデュースしてきたシンスンフンは、デビュー後20年間変わらず、自分が作って歌った歌で『シンスンフン』という巨大な音楽のブランドを作ってきた。 シンスンフンは去る歳月、作曲家としての先輩後輩歌手たちから多くの曲のリクエストを受けてきたが、"自分の曲作りも困難な"すべて拒否してきた。 作家主義を志向するシンスンフンは、ブランド品を作る職人(匠人)の心のように、『名曲』を作成するために、曲の構想からマスタリングまで、歌を一曲が誕生するまでの全ての工程の一つ一つにも参加して、真心をひっくり返す。 そこで彼は、本当の意味でのプロデューサー、シンガーソングライターとして評価を受ける。

"映画は監督の哲学が込められ、作家主義が生きているのに音楽にはそんなことがなくなっている。歌謡界があまりにも分業化されていると見るとそのようです。企画会社が責任を持って音楽を作成して、シンガーソングライターを育てるべきだ。作曲家でも哲学を持って使わなければ良い音が出ます。シンガーソングライターが優遇される風土にならなければ、音楽の先循環イルォジプです。私は、誰かの影響を受け、また誰かが私の影響を受けて、そのように相互に影響し合いながら、音楽が成長するのです。"

シンスンフンは故ユジェハの音楽を聴きながら、シンガーソングライターを夢見ていた。 自身も、自分のために後輩たちが、シンガーソングライターを夢見る存在になることを望む。 シンガーソングライターが多ければ多いほど、歌謡界にも多様性を持つようになるものだ。 シンスンフンは、愛情を持つ後輩たちに"自分の思いを歌詞にもアピールしてみて"とアドバイスしてくれる。 『アイドル宴庭』になってしまった現在の音楽市場につきましては、"実力のあるアイドルがたくさん出てきてもいい"と言いながらも"ちょうど放送やメディアでしきりに片方だけ浮び上がって多様性が阻害されている"と惜しさを現わした。

シンスンフンは、全世界の音楽のトレンドを把握して曲を作るために、いつもいろいろなジャンルの国内外の曲を探して聞く。 昨年末にミニアルバム連作2番目のシリーズを発表し、5万曲を聞きながら、トレンドを入れたほどだ。

"シンガーソングライターがないのではないです。見えないのです。オンライン市場では良い(シンガーソングライター)後輩たちは皆300ウィチュムエているようです。人々は300位まで検索しようとマウスをクリックするわけでは問題ないですね。誰かは泥の中に埋まって見えないない真珠を取り出してあげなきゃね。"

シンスンフンは、最近発見された"土の中に埋もれている真珠のような"アルバム『シンスンフンが注目するシンガーソングライター』というテーマで推薦した。


                                                                                                                                                    
歌手にとって最も重要なことは自分の色を探す事
シンガーソングライターは、多くの場合、『変化がない自分の服ジェッダ''の曲が似ている似ている』などの話を聞く。 シンスンフンは、シンガーソングライターのうえ独特の声を持ったの歌のスタイルを変更しても『いつも似ている』という批評を聞くことになる。 しかし、シンスンフンは"歌手にとって最も重要なことは自分の色を探すこと"という信念の中に、20周年を着実に自分の色を完成してきた。

"自分の色を完成させることができなかったの『いつも同じだ』は、悪評にも同じ道をまたかけました。デビュー後、20年でやっと初めて、シンスンフンの声を完成したと思っていますが、私は一途な道を歩んできた理由でした。"

『見えない愛』の成功以来、『エイブルビ'(哀而不悲悲しくても悲しいこと)感情のバラードに大きな価値をおいたシンスンフンは、音楽的転機を用意するために、2008年の『3 Waves Of Unexpected Twist』というプロジェクトをはじめ、音楽的逸脱(実験)を試みた。 2009年までにモダンロック、R&Bのリズムの上にバラードの旋律を乗せるクロスオーバーをした。 シンスンフンは、このような実験をもとに、"これからの新しい20年のために、"もう一つの色を探して出る予定だ。

シンスンフンに『シンガーソングライターとして生きるということ』についての所感を問うと、ビングト笑って愛の寂しさを歌ったイムンジェ詩人の『冗談』の一節を聞かせてくれた。 '鐘の音をより遠くに送るために/種より痛いとする'。 彼はメロディーを作成するために、"私を酷使させる"とした。 韓国ではシンガーソングライターとして生きていくというのは、そのように自分を酷使して生きるのだ。 メロディが美しいだけに創作者は孤独で寂しい。

 

 

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(翻訳機使用)


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