まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

美術館

2013-07-14 23:03:08 | 日記

久しぶりに曇り空・・・

昨日までの猛暑は何処に?雨の予報が出ていましたが、降りませんでした~~~

太陽が顔を出さなかった分だけ気温も少々低かったような気がしました。

三連休の中日、午前中 T ちゃんが何時ものようにDVDを持って来てくれました。

彼女はいつも元気猛暑続きもナンのその羨ましいくらい元気です。

脱兎のごとく現れて~~~脱兎のごとく去って行きました~~~

午後からヨボと福岡市美術館に出かけました目的は草間彌生さんの作品を見る為です。

美術館の大濠公園側にある階段の踊り場に其の物体はありました。

     

黒いドット模様の巨大カボチャです。いつから此処に鎮座していたのか・・・何度も美術館に足を運んだのに全く気が付きませんでした。

彼女の作品は直島(ベネッセ)に沢山あるようです。

草間氏はルイ・ヴィトンとコラボされたり、携帯電話のデザインやファッションを手掛けたり~多彩な方です。

     

    右はヴィトンのバッグ、ディスプレイも草間氏が手掛けられました。

                 

携帯電話「私の犬リンリン」                  携帯電話「宇宙へ行く時のハンドバッグ」

 

       

このオブジェはフランス人の作品(名前は忘れました)月と兎と鐘?

  

  

木陰で一休み~~~爽やかな風が疲れた身体を癒してくれます。

明日へ続きます~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿