まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

メンターは、オーケストラを夢見る!

2011-06-08 19:49:41 | シン・スンフン

    

  『偉大な誕生』で、メンターとして良い姿を見せてくれた歌手シン・スンフンさんがデビュー20周年記念コンサートを迎え、50人編成のオーケストラを動員しています。

夜明けまでの練習に没頭するんですが、練習のシーンは、一緒にご覧いただきます。

[インタビュー:シンスンフン、歌手]
(20周年の所感は?)
「忙しい20周年だったようだよ、それだけの義理を守ってくれたファンの皆さんが沢山ございまして、まだ私は大きな会場で歌を歌うことができるそのような力をしてくださる皆さんがたくさんいらっしゃって、とてもありがたいんです。ありがたさの20周年であるものと思います」

(オーケストラ動員した理由は?)
「宿願事業の一つでした。最もシン・スンフンの音楽は、オーケストラとよく当たるが、これまで20周年の間、一度もそうしなかったかという疑問を持つ人が多いが、その謎を解いてくれるの公演のようです」

(どのような歌手として記憶されてと思うか?)
「問題を出した時、韓国で最もロマンチックで悲しい歌を歌った、バラード歌手が少ないとした時、4誌先端型に誰もいて、誰でもあり、ああ!シン・スンフンもいたのかではなく主観式だったらいいですね。括弧を開いたときに、シン・スンフンである、と書くことができるそのような歌手に残りたいと思い、そのように駆けて来たようです。そのような目的で今までしており、今後も継続するようです」


http://search.ytn.co.kr/ytn/view.php?s_mcd=0106&key=201106030831547883&q=%BD%C5%BD%C2%C8%C6    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿