カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

戦慄のブルー

2010年02月19日 | 戦場の絆
リプレイを見ていましたらば偶然発見☆

きゃ~(≧▽≦)ブルーに乗ってるワァ♪
と、いそいそと勝手に写メ。


しかし・・・B.D.1号機に2号機、イフリートにイフリート改、
ケンプファー、グフ・・・

青い機体ばっかりで見分けがつかないデスヨ!?

これできっとB.D.3号機が連邦にロールアウトされたりしたら、
きっとジオンは原作の通り奪取されたB.D.2号機が
ロールアウトに違いない!
とサチは勝手に思っていマス。
もう・・・まさに戦慄のブルー・・・。

量産型ガンキャノンとガンキャノンも紛らわしいデスネ(^^;
とっさに判断が出来ず、色んな機体におびえる今日この頃デス。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い巨星 (Alice)
2010-02-19 10:33:46
青系のMS、多くなりましたね。
高速ですれ違った時に敵味方の判断に
と・て・も迷います(^^;

ま、まあザクⅡ(F2)程ではないかな。
連邦とジオンの両方で出撃していると、
ザクⅡ(F2)を敵?or味方?と
見間違える時が多々あります。



返信する
Unknown (アマノ)
2010-02-19 14:08:12
わかりますっΩÅΩ;

BD1とすれ違った時に
グフか…と思った瞬間切られるという(´;ω;`)

味方はグフで出撃してないのにね…(´∀`)
返信する
近くのブルーは怖い (マキュラ)
2010-02-19 17:30:42
紛らわしいことは色々と経験していますが、確かに青い機体がいると自分は逆にプレッシャーを受けます。
青い機体の多くは格闘型や近距離型が多くいるため敵でも仲間でも近くにいると危機感が感じられてしまいます。
返信する
Unknown (紫猫)
2010-02-19 22:04:09
蒼い機体が多くなって
味方機や敵機を誤認する事が多くなりましたね~
(ノ∇`) タハハー
返信する
Unknown (たいすん)
2010-02-19 22:46:51
トライデントさんと敵マチしました


色白の方だとおもうのですが


返信する
こんばんは (アルテイシア)
2010-02-19 22:47:09
ブルー、ブルー、ブルー
私は封印しています

一度 BD1に乗ったところ、袋だたきにあいました(涙)
それ以降ブルーは恐ろしくて…

P.S.
この場を借りまして…
しんがり2殿、ありがとうございますm(__)m
よろしくでございます♪
返信する
たいすんさん (しんがり)
2010-02-19 23:32:03
トライデントは私です。
まさかの敵マチでしたね。
みんなAクラスで出撃してたからマチするかな~と思ったら敵。
二回ともタンクに乗りましたんで挨拶出来なかったんですが、今度は味方でお願いします。
七枚目のカードですので登録させてないんですよ。

アルテイシアさんよろしくです。
私のサブカードですが入れさせて頂きました。
返信する
Unknown (KMT)
2010-02-19 23:50:49
ココ最近は格闘機ばかり乗っています
(BD2号機・ジム指揮ばかりです。)

意外と苦手なカテゴリーでしたが、数回乗ってみるとちょっとずつ扱いと言いますか・・・
何と無くですが、使えてきました。

余談
私のブログで時報マッチを独自でやり始めたので、見れる方々は時間等をチェックして参加してください 

返信する
Unknown (たいすん)
2010-02-19 23:53:00

しんがりさんだったのですね
(°д°;;)



2回戦目の時、メンバー表示画面で気が付きました


こちらこそ次回は味方マチでお願いいたします



返信する
楽園伊豆 (Unknown)
2010-02-20 12:34:56
アイランド・イーズ
どんなマップなのか
宇宙マップは もう 増えなくて 良いのに
返信する

コメントを投稿