カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

(*ゝ▽・)ノ

2007年09月30日 | 戦場の絆
久しぶりにザクに乗りました。
アッガイばっかり乗ってるから……


1戦目で支給されても、ターミナル通さないと
使えないのがちょっとつまらないデス。
出たら使ってみたくなるじゃないですか!!
ですが次回に持ち越し。


そして、支給された事を忘れて終わった頃に
「あっ…」って思うことがしばしば……
サチは割とお気に入りな武装が出るとそれしか使わないので、
支給されたのに使ってないサブ武器がたくさん…
シュツルムファウストとか使ってない…
というか、そういえばドムに乗りたかったのに、
トローペン1度も乗ってないや…


将来?ドムとかゲルGとかV6に乗りたいと思ってるんですが…
ジオンはコンプリートは無理そうデス…。


あ!!ヒマラヤに行ったら寒ジム祭がありそうだから、
それまでに…で…出たらイイナ…
まだ陸ジム3回しか乗ってナイけど…( ̄ー ̄;


寒ジムって…搭乗回数何回で出るんだろ…

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ジム (rody)
2007-09-30 23:26:06
寒ジムは、格×17回程ですよー。

最近、公式サイト(PC)にMS支給表が
掲載されました。

一度、ご確認あれ。(^o^)丿

http://www.gundam-kizuna.jp/game/supply.html
返信する
ありがとうございます☆ (カスミ・サチ)
2007-09-30 23:55:51
☆rodyさん☆

ありがとうございます♪

コレっていいランクとらないとこの回数どおりには

出てくれないんですよネ…?

格闘機体は先が長そうデス(>_<)



ついに公式サイトにもそんな情報が!!

後でいってみます♪
返信する
いえいえ (rody)
2007-10-01 06:29:12
良いランクを出せば、回数は少なくなりますよ!



今は携帯からなのでみれないですが、支給表の上の方にランク毎の加算分が書いてあったと思います。



最初は特に大変だと思いますが、格闘頑張って下さい。



私も今、格闘修業中です。(笑)
返信する
慣れですよ ()
2007-10-01 07:03:24
格闘は慣れですよ!
僕の場合 連撃を知ってひたすら格闘のみ乗ってました 連撃は画面見ずにリズムで出すようにしてました
そうしてる間に格闘にはまりました(笑)
是非格闘にはまってみてください(^O^)
返信する
補足 (テルース)
2007-10-01 10:45:51
さっき調べてみた所、ランクC以下を1として17
Bだと1.2、Aだと1.6、Sだと2だそうです。
ちなみにライトアーマーが50でEz8が80だそうです。

私も格闘練習しないとなぁ…グフで33点だし。(-_-;

ちなみにドム系は動き方がザク系統と全然違うので
操縦には注意して下さい。
あとファウストは歩き程度の相手には当たりますから
使ってみてやって下さい。
返信する
あら?これはいったい・・・ (RED)
2007-10-01 18:56:40
皆さんものすごい格闘ムードですねw
ジオンの格闘機はゴッグとギャン以外コンプしてしまったのでイマイチ乗りにくいです^^;
まぁ楽しくてグフカスを選んでしまっていますがw

こりゃサブカで早くアッガイを出すしかないですねw

話は変わりますが、キャニオンの次は砂漠のようですね
どちらも砂天国なので砂2とゲルGのポイントをバリバリ稼ぎたいと思いますw
返信する
私は逆に!! (ヒロ)
2007-10-01 20:36:21
私の場合、連邦で格闘練習してますので、ライトアーマーまで貰いました。

しかし、格は未だにうまく乗れません。
乱戦時の対応が??
わかりません。

今日はタンクで拠点を叩いておりました。(汗)

返信する
ポイントになるか? ()
2007-10-01 23:35:46
乱戦時ポイント稼ぐには、タンクがいればタンクを狙わず、少し外側から待っている敵を狙い切りつけるのがいいと思います。
あまりいいことじゃないけど、護衛の中にはタンクを切りつけている敵を狙う人もいるからです(タンクを餌にしてる?)
本来護衛になりにいった場合は、自分のポイントは度外視するべきのようです(勝つために)

僕自身がしているのは、基本タンクの前に立ち敵が離れていれば ハンドグレネイド、マシンガン、近づかれたらタックル、自分に気づいていない敵がいれば、切にいってます。

参考になればいいんですが、自分的には味方タンクがいればこれをするだけで、Bの以上の可能性が高くなってます!
返信する
お返事☆ (カスミ・サチ)
2007-10-02 20:01:02
☆rodyさん☆
さっそくHP見てきました♪
あうう・・・苦手苦手とさけてきた格闘の壁が
たちはだかる・・・(><;

中距離を出す為だけに乗った陸ジムに
そろそろ乗らなければならない感じですネ・・・。
ガ・・・ガンダムのために・・・。

☆影さん☆
うう・・・うわさ?のサク切りで練習したので、
連撃自体は出るんですが、相手との間合いの取り方?
というかなんというか・・・
あの格闘機体独特の短いブースト?
にどうもなじめず、即オーバーヒートです(ノへ;)
相手との間合いの詰め方がとにかくヘタなんです。
逃げるのは得意なんですが・・・( ̄▽ ̄;

将来?の為にタンク護衛メモしておきマス!〆(。。)
サチは護衛されたことしかないのですが、
せまりくるグフを撃退して頂いた時はポッドの中で
「うわああん!ありがとーーー!!(T▼T;」
と叫んでいました・・・。

☆テルースさん☆
Σ( ̄■ ̄;Ez8が出るとガンダム出る目安らしいので、
それはこまった搭乗回数ですね・・・

うう・・・機体になれるの遅いサチには試練の連続に
なりそうな感じデス・・・。
が・・・頑張って・・・み・・・マ・・ス・・・orz

☆REDさん☆
ううううう・・・・格闘・・・(TーT;
アッガイ以外コンプリートしてません・・・
連邦に至っては陸ジム3回、ストライカー0回・・・
なんともすごい搭乗回数・・・。

砂漠ですか!!サチもスナ2挑戦してみようかしら♪
せっかく出したのにぢつは3回しか乗ってません・・・。
相性悪い機体の1つデス・・・。

☆ヒロさん☆
うわわ!すごいですね、ライトアーマーって
結構後に支給される機体ですよね、すごいなぁ。

サチは乱戦の所にたどりつけません・・・orz

タンクで拠点落とし楽しいですよね♪
たまにしかやらないので出撃するときは
いつもドキドキですけど(>▽<;
返信する
格闘機体について (kazuyuki)
2008-01-06 01:15:18
私は今、陸ジムに乗って格闘を極めようとしています。
しかし、ポイントは三桁いかないし、ギャンやグフ等にボコボコにされます。これは慣れしか無いのでしょうか?なにかアドバイスお願いします•••ちなみに私は一等兵です。
返信する

コメントを投稿