勝敗に大きく関わる「戦略ポイント」を両軍で奪い合います。※拠点はありません。
◆勝利条件◆
戦闘終了時、制圧ゲージを多く獲得していた軍の勝利です。
◆制圧ゲージを増やす方法◆
1.敵MSを倒すとMS撃破ポイントが得られます。
2.戦略ポイントを占領して維持し続けると、
その時間に応じて一定量ずつ制圧ボーナスが獲得できます。
3.戦略ポイントを1つ占領する毎に制圧ポイントを獲得できます。
なお、中立に戻されると獲得した分を失います。
戦略ポイントの上に一定時間乗り続けると、占領状態になります。
◆占拠方法◆
戦略ポイントの上に一定時間乗り続けると、占領状態になります。
敵軍に占領されている場合は、中立状態を経てから、自軍の占領状態になります。
なお、ダウン後無敵の状態で立っていても占領行動は開始されません。
・・・ボーダー○レイク・・・?
動画を見ても・・・拠点無し戦のバージョン違いみたいな・・・?
第一印象では8vs8とかの方が面白そう。
・・・どうなんでしょう・・・。
◆勝利条件◆
戦闘終了時、制圧ゲージを多く獲得していた軍の勝利です。
◆制圧ゲージを増やす方法◆
1.敵MSを倒すとMS撃破ポイントが得られます。
2.戦略ポイントを占領して維持し続けると、
その時間に応じて一定量ずつ制圧ボーナスが獲得できます。
3.戦略ポイントを1つ占領する毎に制圧ポイントを獲得できます。
なお、中立に戻されると獲得した分を失います。
戦略ポイントの上に一定時間乗り続けると、占領状態になります。
◆占拠方法◆
戦略ポイントの上に一定時間乗り続けると、占領状態になります。
敵軍に占領されている場合は、中立状態を経てから、自軍の占領状態になります。
なお、ダウン後無敵の状態で立っていても占領行動は開始されません。
・・・ボーダー○レイク・・・?
動画を見ても・・・拠点無し戦のバージョン違いみたいな・・・?
第一印象では8vs8とかの方が面白そう。
・・・どうなんでしょう・・・。
パクリですかバンナムさん。
こんなんイベントだったらあまりにもつまらないと個人的に思います。
多人数の方がやりがいがある気がします。
野良出撃だとキツイ感じだなー。
砂場で遊んでます。
拠点がない以上、回復手段がないと言う事
制圧ポイントがMSのコストでどれ位なのかによって
ポイントとMSどちらを優先するか
違ってくるかも知れませんね。
前にあった拠点防衛線のように
一回で消えるのか否か・・・
まあ、これのお陰でMS一機落としての篭りゲーは
なくなるかも知れませんね。
回復役がいないこのゲームでは
なかなか大変そうな感じですね
(;-◇-)
(イベントとしてやるなら・・・・)
ボーダーブレイクは一回はやってみたいと思いますが・・・夢の「佐官」に上がれたら検討しようかな?
ここ最近
「佐官戦」に巻き込まれ中
原因はやはり尉官戦でSを取れる事と連続AorBという事かな?
(今一度、wikiなど色んなサイトで戦術を組み直します。 )
各、近の乱れ会いになるのか…?
戦国時代風の合戦に
なるのでしょうか…?
機体コストの影響は…?
野良出撃では辛いかも…
とりあえずPSP版で練習します
結果…メインの射撃は
ビームガンA
ビームガンB
ブルパップマシンガン
サブは…
ハングレA~Dまでの4種類!それぞれの特色があって、好みで使い分けかな?
セッティングは…
機動5装甲3でした。ちなみに、機動5でAP200(°□°;)ペラペラですねぇ~(笑)
感想としては、装甲がペラいので乗り手を選ぶかな?使える子とは思うけど…
まんせるのように、普段から被弾率がハンパない人(笑)は厳しいかな~(-o-;)
張り切って護衛に行き、ソッコー死んで拠点攻略組み壊滅ってなりかねない( ̄○ ̄;)
まあ、どんな機体も中身の人次第なんやけどね~(笑)
ただし!Sクラスにも居てましたが、ドノーマルでの出撃は止めましょう!
リザルトは予想通りでした!(-_-#)
コンプ早っ
ブルパは後回し支給なんですね
ビームガンか~
難しそう
来週が楽しみっす
ヅダは
策敵報告求む