カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

( ̄▼ ̄)ゞ

2008年08月10日 | 戦場の絆
こっそり岩影からビームライフル。
これがビビリなサチの戦い方。


今日は久しぶりのジャブロー地下、
張り切って出撃して参りましたのデス。
お盆は鉱山都市ですネ、また出撃したいナ。


最近頑張ってガンダムに乗ってマス。
目指せコンプリート!!
というサチが学んだガンダムの乗り方~♪

※初めてガンダムに乗る人向けです。
上級者の方はスルーして下さいデス。


まず前提として、ガンダムに乗るからには、
撃墜やポイントを取るよりも、

落ちて味方に迷惑をかけない。

と言うのを最大の目標にしているサチの戦い方なので、
スコアや撃墜を狙いたい方には向いていない戦い方デス。


・無理にガンダムに乗らない。

これとっても重要デスヨ!!
相手がスゴイ外してくる人とかだったら
練習もなにも出来ませんデスヨ!!
余裕のある時に乗ってみましょう♪


・出撃にオススメなステージ

隠れるところの少ないタクラマカン砂漠は
避けたほうがいいデス、スナイパーに狙い撃ちされます。
かと言って、鉱山都市やトリントンなどの
格闘機体があまりにもたくさんなステージも
狙われて大変なコトになります。
なので、個人的なオススメは
ジャブロー地下、ニューヤークR、
グレートキャニオン、ヒマラヤ、などがオススメです。


・無理に格闘しない。

ガンダムは格闘しなくても充分戦える機体なのです。
自分が格闘に行く、と言う事は、
相手の格闘レンジに入る、と言う事でもあるので、
充分に注意が必要なのデス。
イザ!という時に身を護るために使う!
くらいの感じでなれないうちは行きましょう。

それくらいでも大丈夫なのデス。
↓この戦闘でサチは1度も格闘はしませんでした。



ガンダムいっぱいいたので、ドサクサに紛れて
乗った、という訳デス。


・最初の30~40秒はコッソリ隠れる。

最後尾からコッソリ行きましょう。
まずは相手に姿を見られないコトが重要デス。
なぜならば!ガンダムの集客効果はハンパないからデス!
最近は高コスト機体がたくさんあるので、
そうでもありませんが、それでもガンダム
と言うだけで、ものすごく狙われることが多いデス。
なので、出来るだけ相手に姿を見られないように、
戦闘が始まって混戦になったら、
前線より一歩引いてビームライフルで援護しましょう。


・他の人と戦闘している人を狙う

面と向かって戦うと何をしても避けられてしまいます。
なので、他の人と戦っている人を見つけて、
横から射撃しましょう。
特に乱戦になっていたりすると、
その中にいる人の視野はせまくなります。
以外と周りには気付かないコトが多いデス。
なので、そこを一歩引いてビームライフルで狙いましょう。
最長射程(確か200メートル位?)を
保って戦えば驚くほどのダメージが出ます。


・体力半分になる前に回復へ

パリパリのガンダムはものすごく狙われます。
しかも、ガンダムは回復速度がとても遅いデス。
早め、早めの回復を心がけましょう。
残り体力6割になったら回復に行ったほうがいいデス。
サチはビビリなので7割とかで回復に戻ります。


・ミノ粉散布デーは避ける

ガンダムも外されたらあっという間に落ちます。
なれないうちはレーダーの使えない
ミノ粉デーは避けたほうが良いと思います。
慣れれば姿を隠しやすくなるので楽しいデスヨ。


以上、サチの学んだガンダムの乗り方デス。
いきなりのるのが心配な方は、
陸ガン、ビームライフル仕様で練習してみると良いデス。
なれて格闘も出来ればバッチリ!

だと思いますが、サチは未だに恐くて
格闘にはなかなか行けません・・・orz
そんなサチでもガンダムに乗れるようになったので
大丈夫だと思います。
現在7番目の支給が出ました。


頑張って参りましょう♪


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サチ大佐へ (イワサキ少佐)
2008-08-10 19:50:26
ガンダム消化順調そうですねヘ(^_^)
次はG3だーーーo(^o^)o
返信する
思い出すなぁ・・・。 (えびはら)
2008-08-10 20:02:12
 自分も格闘間合いに入ったら

「グフカスやギャンにフルボッコ」

というパターンがありました、確かに格闘距離に入るメリットはないですね・・・後中距離機を消化すればガンダムが出るのでしばらくはサイサリスに乗ろうかなと思います、Bを頑張ってマスターするかそれともAを極めようかなと思案中のえびはらでした。
返信する
Unknown (タMOロ)
2008-08-10 21:37:18
自分は今まで中距離機体に乗るのを怠っていたので今更苦労してます(^_^;)羨ましいですねガンダムは!というわけでただいまジムキャノンに乗っています。格闘機と比べたら機動性が悪くて…あと2クレくらいでガンキャノンが出ますが、ジムキャノンどうですかね?
返信する
私も・・・ (しんがり少佐です)
2008-08-10 21:56:47
サチ大佐の戦い方に同感です。
本日ガンダムのコンプリート完了しましたが、90%以上格闘はしていません。
それでも後半はBクラスを取れるようになってましたんでBRが苦手な方も慣れれば(よく相手を見れば)いけますよ。
自分のあとの課題はBを常時取れるようにすること。
今の確立は50%。
なんとかしなければ・・・


返信する
同じく… (くま)
2008-08-10 22:40:16
僕はジオンなのでゲルビーに乗る時は大佐と同じやりかたでやってますね。

今日久々にゲルビーに乗りましたが(2戦とも)なんと2戦連続Sをとることができました!!こんなことは初めてだったのでかなりうれしいです!!(≧▽≦) BRは硬直に打ち込めばかなりいけますよね!!
返信する
もう少しですね♪ (トム)
2008-08-10 22:42:28
 カスミ大佐、順調にガンダムのセッティングを取得していますね(^^♪頑張って下さい。大佐のおっしゃる通り、格闘戦をしない間合いで相手の着地硬直に『ズキュ~ン』ですね(^^♪実際は着地ちょい前にトリガーを引いているかな?

 大佐の出撃に合わせて連邦で出撃しましたが、マチ出来ませんでした(゜o゜)次回に期待します。

 足の方ですが、リハビリで通常歩行が出来る様になりました。絆も両足でバタバタと踏み込んでます♪ただ、走る事が出来ない事と、星座が出来ないので現在も通院中です。
返信する
訂正! (トム)
2008-08-10 23:02:29
星座→正座  です。

『すまん』『後退する』・・・・(・_・;)
返信する
タMOロさま (カズキ(24改めPNに合わせます))
2008-08-10 23:23:36
自分の場合、ジム頭が出るまでは中距離に目覚めませんでした・・・^^;
ガンキャノンだと、スプレーミサイルランチャーが入ると少しは当てやすくなるかも。
ただ、スプレーミサイルランチャーって混戦してる所に打ち込むと、狙ってない敵にまで命中してしまい、味方の連撃カットしちゃったりするので、要注意です!!
返信する
注意点 (テルース)
2008-08-10 23:58:33
一つだけ大切な事。

ガンダムやゲルググなどの機体が活躍できるかどうかは
前線が頑張れるかどうかにかかっています。

逆にいえば前衛が、それだけ大変という事です。

サチ大佐を責める訳ではありませんが
スコアを見た限りでは4位より下の方達が
相当苦労していたんじゃないかと思います。

そういった他の仲間達の事を
忘れないで下さいね(´・ω・`)

まあ祭りや変わった編成の好きな私のような人間が仲間なら
問題ないんですけどね(=▽=)
返信する
Unknown (紫猫)
2008-08-11 00:16:49
>>トムさん
歩行出来るまで回復されたとの事
何よりです♪
(´▽`)ノ

>>カスミ・サチさん
ガンダムの運用方法参考になります
φ(..)
ガンダムG-3を受領するのもすぐですね~
(o´▽`)o
返信する

コメントを投稿