SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

これな~んだ?

2019-02-17 22:39:40 | おうちごはん
これは、何でしょうか?



青いパイナップル?



ブーーーーー!



正解は、「芽キャベツ」です♪



先日青山のファーマーズマーケットに行ったときに見つけたお品。


私、芽キャベツって、こんな風になっているとは知りませんでした!


こんなについて、500円でした!



生産者さんによりますと、素揚げが一番美味しいということでしたので、素揚げと、天ぷらにしてみました。


確かに美味しかった♡


そして、Revive Kitchenで頂いた芽キャベツとブロッコリーのブレゼのイメージで、蒸し煮も作ってみました。



作り方は、とっても簡単で、以下の通りであります。

・玉ねぎ・・・スライス
・ブロッコリ・・・適当に切る
・芽キャベツ・・・そのまま
・ごぼう・・・乱切り

①玉葱を厚手のお鍋(私は、ストウブのお鍋で作りました。)に入れて、ヒタヒタより少な目のお水を注ぎ、火をつけて、ウォーターソテーする。
②玉葱から甘い香りがしてきたら、ごぼう、芽キャベツ、ブロッコリーを重ねるようにして投入。お塩をパラパラと振って、蓋をし、弱火で柔らかくなるまで煮る。
③柔らかくなったら、全体を混ぜる。


お野菜の甘みを感じるやさしいお味で、いくらでも食べられますよ~!

お試しくださいませ~♡











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。