SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

七草

2019-05-25 22:52:27 | ____和食
楽しみにしていた会社の先輩達とのお食事会。

その中のFさんは、一期上の先輩で、会社に入りたての頃にとてもお世話になったのですが、その後海外に行かれて、それ以来お会いしていなかったという、かなりお久しぶりの再会でした☆


どこのお店が良いかな~...とかなり悩んだ末に、間違いのない七草さんを選びました。
(伺ったのは、ちょうどお料理教室の翌週でした。)




いちごとバルサミコ酢のソーダ



すり流し

レタスだったかな...?


姫筍と山菜の酢味噌和え 蒸しおこわ 卵焼き ホタルイカ、じゃがいも、空豆の蜜煮、生姜甘酢漬け



焼き麩



日本酒もちょこっと頂きました。

(写真は、ボケた。。。)


牛蒡と山椒の天ぷら

このお料理、とっても気に入って、家で作ってみています。


人参のピューレ、帆立、山葵の花


赤ワイン



豚肉の味噌炊き


アスパラガスのお粥



山椒のお饅頭



今回もどのお料理も美味しくて、幸せ♡


Fさんは、綺麗で素敵だった昔と少しもお変わりなく、かなり久しぶりの再会とは思えないほど、みんなで懐かしい話をしたり、昔のようにたくさんお話しできて、とっても嬉しかったです~☆


またお会いできたことに感謝です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。