SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

二足目のアーシングシューズ♪

2021-04-25 22:33:17 | いろいろ
一度畑に行くと、一時間くらいは土の上にいるので、これは、絶好のアーシングの機会ではないかと気がつきました!

裸足になっちゃうには、まだちょっと勇気がいる。

しかし、私の持っているアーシングシューズは、白ベースなので、汚れが気になる...

そこで、ネットで検索してみると、以前買えなかったものが、オンライン販売しているではありませんか!

そういうわけで、汚れの一番目立ちにくそうなネイビーとライトブルーと迷った結果、ライトブルーを買いました。

嬉しい~♪



この写真を撮っていたら、アドバイザーさんたちが寄ってきて、

「何を撮っているの?」

とのことでしたので、

「アーシングシューズです♪」

と答えましたが、

「?」

というかんじだったので(まぁ、そうなりますよね...)

「底が導電性の良い素材でできていて、地球と繋がれるのです!」

と説明しましたところ、
(家に帰ってから、靴に同封されていた説明書を読んだところ、中敷きに導電性の糸が縫い込まれており、又、足袋のソウルには導電性ゴムが使用されているそうです。ちなみに、この靴は、大正から続く老舗の地下足袋屋さんである丸五さんのものです。)


「地球と、繋がる??(え?今地球って言った?)」

という反応でしたが、

意に介さずに、

「地球に繋がると、身体から悪いものが出て、良いエネルギーがもらえるのです!」

と、ざっくりと追加説明しましたところ、

「へー...」

という薄~い反応でした。笑

怪しい人だと思われていないことを祈ります!!

<参考>
①以前アーシングについて書いた記事は、こちら
②アーシングジャパンによる説明ページは、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。