SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

出雲大社 福迎祭

2007-01-06 23:02:43 | いろいろ
今年も出雲大社相模分祠の福迎祭に行ってきました。(昨年はこちら



今回も安治川部屋から、親方と、安美錦関、安壮富士関(安美錦関のお兄さん)などが来ていました。


今年も安美ちゃんに握手してもらいました。
大きくてあったか~い手でした。

若手力士は、お神輿をまわし姿で担いでいました。
ちょっと痛そうで寒そうでした・・・


出雲大社には、たくさんのわんこも来ていて、わたし好みのわんこたちを発見!


    

うわ~ん、かわいい



さて、今年の餅まきの結果は・・・?


なかなかこちらには飛んでこなかったけれど、わたしめがけて飛んできたお餅を、しっかりと確実にキャッチしました。

いつもは手に当たって落ちたものを地面から拾い上げたりしてましたが、今年はダイレクトキャッチだったので、気持ちが良かった♪

ピンクを2個ゲットです。


このお餅は、毎年白味噌のお雑煮と決まっているのです。


おいしかった~


実は、どうやらわたし、TVに映ったらしい。
投げられたお餅が描く放物線の先に、両手を広げたわたしがいたそうです。

餅まきの最中、わたしの神経は120%お餅に集中していたので、全く気がつきませんでしたよ~。。。ビックリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また?? (eriki)
2007-01-06 23:22:00
昨年の立ち飲みNHKに引き続き今度はもちGET風景(笑)
見たかった~
返信する
tvづいてるね・・ (マダムA)
2007-01-07 10:20:55
ええええ!見たかったなあ・・って、最近tvみないで、映画ばかり見てるからな・・・残念ピンクのお持ち2個ゲットって、なんか幸先いいね今年は良いことたくさんあるよ!きっと!!
返信する
そうなの・・・! (sachi)
2007-01-08 00:42:32
erikiさま
わたしもみたかった~!
隣の部に全TV番組を録画している人がいるらしい。
「聞いてみたら?」といわれたけど、ちょっと考え中
返信する
いいことありますかね♪ (sachi)
2007-01-08 00:45:04
マダムAさま
上司に、「ここ半年の間に2回もTVにうつるとはセレブだね。」といわれました。セレブとは関係ないと思うけど。(笑)
お餅の色といい、取り方といい、今年はいいことありそうな気がしています。
何の映画観たのですか?今度教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。