SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

秋の色

2021-11-14 22:23:26 | 写真
αアカデミーの風景写真講座で御嶽渓谷に行きました。


奥多摩行きのホリデー快速は、山手線のラッシュ並みの混雑!
(最近こういう電車に乗っていないので、怖気ついて、各駅停車に乗りました。)

降り立った御嶽駅は、混雑で、なかなか改札口から外に出られない状況。
(私はたまたま階段に近い車両に乗ったので、それでもなんとか早く出られましたが、後方車両だったら、相当時間がかかったかと...)

これまで山登りで何度も御嶽駅に下りていますが、過去最高の人出でした!!(わたし調べ)

今回は、山に登らず、駅前のスペースで座学の後、御嶽駅からすぐの御嶽渓谷での撮影実習、そして講評という講座でした。

とても天気が良かったので、モニターやファインダーで撮った写真を確認するのもなかなか難しく、頭の中がいっぱいいっぱいになったりして、なかなか一回で良い写真を撮るのは難しかったのですが、今回の先生である高橋良典先生(高橋先生の講座をいくつも受けていますが、とても分かりやすいです!)の教えてくださることが、もう本当に勉強になりました!

紅葉はまさに見頃。






右上に落ち葉が舞っている様子が写っています。


こちらは、多摩川に映りこんだ紅葉の色を写しました。



本当は、土日両方参加する予定だったので、土曜日に習ったことを踏まえて今日再度チャレンジすることを楽しみにしていたのですが、昨晩から調子が悪くなり、今朝はどうにもだめだったので、無念の欠席...
残念過ぎる~!!

体調の方は、昨晩から半日以上眠り続けて、おかげさまでほぼ復活しましたので、ご心配なく!

紅葉のあるうちに、また撮影に行きたいと思っています!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。