SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

尾瀬横断ハイキング♪ 山ノ鼻~見晴

2020-09-10 22:39:08 | お山
山ノ鼻で10分程休み、尾瀬ケ原に向かって出発しました。(6:20)


天気予報に反して、完全に晴れてきました!

尾瀬ロッジの前あたりでは、朝露に濡れた植物がキラキラ光ってきれいでした。


そして、テクテク歩いていくと目の前が開けて、ザ・尾瀬!という風景に。


またまた気分が上がりました♪

尾瀬ケ原には、秋が到来していました。




朝の光が植物に反射して、なんとも美しい風景。


このお花も、朝露でキラキラと輝いていました。


目の前の燧ケ岳にかかった雲も幻想的で、美しさに圧倒されながら歩いていると、



「あ!」

と、更に感動するものを発見!!


彩雲です。(彩雲を見たのは、人生二度目)


なんということでしょうか~☆


まさに、祝福されているような気持になりました♡












池塘のヒツジクサは、黄色や赤に色づきはじめていました。




赤トンボ


昨年来た時に、尾瀬ケ原でも熊が目撃されていたので、人が周りにいないこともあり、念のために熊子さんを鳴らして歩き続けました。




そして、逆さ燧のスポットに到着。(7:05)


前回は、ここにドローンを飛ばす撮影クルーなどもいましたが、今回は、無人。
そして、空が青く晴れ渡り、無風。

絶好の条件により池塘の水面が鏡のような状態になっており、最高の逆さ燧を堪能することができました。


なんという幸せでしょう~♡

十分に味わったら、また前進。















牛首分岐(7:25)





竜宮小屋が見えてきました。


ここまで歩いてくる間にすれ違った方から、竜宮小屋を過ぎたあたりで熊に遭遇したと聞きましたが、ここでも、熊子さんに活躍頂き、大きな声で話しながら歩いて、無事通過。



そこから、30分程歩いて、見晴に到着しました。(8:30)


ここで、ランチ休憩です♪
・・・ランチといっても、まだ朝の8:30なのですが!(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。