SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

尾瀬♡2021.7弥四郎小屋の朝

2021-08-07 22:32:21 | お山
前日20:30にお布団に入り、目覚まし時計は、4:15にかけていました。


朝焼けと朝靄が見たかったから。。。




目覚ましが鳴り、眼鏡をかけずに外を見たら、暗くて、朝焼けも朝靄もないっぽい...


と思い、そのままお布団に戻って寝ていたら、4:30に友達が起こしてくれました。


「朝靄出てる?」


「出てるよ!」


「...なに!?」


と急いでカメラを持って、外へ!!




出ていました~!朝靄~!







幻想的です~♡


前夜の雨で濡れた植物たち。




これは、クリスマスツリーのよう☆







燧ケ岳


大興奮で写真を撮っていたら、あっという間に朝ご飯の時間になり、急いで、小屋に戻りました。


朝ご飯は、5:30です。
(二回制で、夕飯で一回目を選択した人は、基本的に、朝ご飯も一回目になります。)


とろろがついていたり、杏仁豆腐のデザートも。
朝ご飯も美味しかったです!


そうこうしているうちに、青空がてきました♪



折角なので、喫茶室で、朝のコーヒーを頂きました。


ちなみに、喫茶室は、宿泊者でなくても、利用できます。






朝ご飯が早かった分、ゆっくりすることができました。

弥四郎小屋は、話に聞いていた通り、スタッフの方々がみなさん感じが良く、建物が広くて清潔で気持ちが良く(二階に上がる階段も二つあるので、ほぼ人とすれ違うことがありませんでした。)、お風呂にも入ることができて、お布団も気持ちが良く、お食事もとても美味しくて、ここは山小屋だということを忘れてしまいそうになるくらい...もう、素晴らしい山小屋でした!

他に行ってみたい山小屋もあるのですが、次もまた弥四郎小屋に泊まってしまうかもしれない...


と思います。


さて、そんなこんなで、ゆっくりしすぎましたが、

また水を汲んで、、、


予定より、15分遅れで、出発です!



まだ続く...







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。