SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

茗荷のお寿司

2020-08-30 22:35:02 | おうちごはん
今までそんなに注目していなかった茗荷ですが、今年はその美味しさに目覚めています。

毎日納豆に入れて食べていますが、「こうなったら、きれいだから前から一度作ってみたいと思っていた茗荷のお寿司に挑戦してみたい!」

と思い、作ってみました。


酢飯を作って、冷ましてから白ごまをまぶし、

茗荷の外側をはがして、お塩を入れたお湯でさっと茹でた後、甘酢に漬けたら、最初は、色が出なかったので、失敗かと思いきや、少し目を離した隙に、きれいなピンク色になっていました。

そして、酢飯を小さく握って、茗荷をかぶせて完成♪

今日も暑い一日でしたが、さっぱりした茗荷のお寿司は、こんな日にピッタリの美味しさ♡

パクパクいけちゃいました。

思ったよりも簡単に出来たので、また作ろうと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。