SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ぽんちせさんの植物性マフィン♡

2019-04-20 22:52:54 | ____________お菓子
先週、Lapazさんに行きましたところ、「青山のファーマーズマーケットに、Lapazのシェフ一押しの美味しいマフィンが出店しているので、是非行ってみてください!」と教えて頂きました。

そのマフィンは、乳製品や卵を使わない植物性のみの食材で作られたものなのだとか。

お店の名前は、ぽんちせさん。

宮崎県からいらしているのだそうです。


その後用事があったので、間に合うかどうかと思いましたが、「絶対に行きたい!」という思いが通じて、ギリギリのタイミングで滑り込むことができました。


もっとたくさんの種類があったようでしたが、残っていたものを全種類買ってみました♪


甘酒味噌と甘酒クリームとレーズン

甘酒やお味噌のやさしい発酵のお味。

金柑とモカとバニラクリーム

金柑の延長線上にモカがあり、バニラクリームの中にも金柑が入っていました。

チョコナッツクランチとバナナ

バナナの食感に対して、サクサクしたチョコナッツクランチの食感がアクセントになっていました☆

オレンジピールとチョコチップと山椒

オレンジとチョコの組み合わせは良くあるけれど、そして、大好きな組み合わせだけれど、山椒が入っているのが珍しいです。
山椒は、オレンジの延長線上にあり、たぶん、言われないとわからないくらいの量。
でも、山椒が入っているから、オレンジの香りも引き立っていて、これぞマリアージュ!


バターも卵も使っていなくても、しっとりと美味しいマフィンであるのみならず、食材の組み合わせ方のセンスが飛び抜けていると思いました♡

Lapazさんのお勧めだけあります!


また、東京に売りに来てほしいな~♡
(タイムリーにアップできなくて、ごめんなさい!)

ちなみに、この日Lapazさんで頂いたものは、Lapazバーガー。

うーん、やっぱり美味しい~♡

ソイフィレアボカドバーガーをお友達が食べていて、美味しかったということですので、

私も次は、こちらをを頂いてみようと思っています♪


<おまけ>

今週の山手線の車掌さんのアナウンス

「ホームから転落する事故が増えております。乗り降りの際は、携帯電話をポケットか鞄にインして頂きたくお願いします。」


2020年オリンピックに向けて(?)少しだけ国際化していました・・・笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。