SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

山梨でお花見♪ その3

2019-04-14 22:46:37 | ___国内_中部
慈雲寺からは、またテクテク歩いて、塩山駅まで戻り、車に乗って、農カフェクルールさんに向かいました。


こちらのお店のお花見ランチを予約してあったのです♪

本当は、外の桃畑で頂く予定でしたが、まだ咲いていないし、寒いので、室内で...


醤油麹のオニオンスープ


玄米ちらし寿司、レタスとのりのサラダ、おからこんにゃくの南蛮漬け、長芋となめこの緑酢あえ、ごぼうの梅煮、小蕪のソテー マスタードソース、車麩と大根と椎茸の串カツ



これに加えて、車麩のカツカレーをみんなでシェア♪


飲み物は、珍しかったので、マヤナッツコーヒーにしてみました。


デザートは、いちごとキャロブの米粉パウンドケーキ(バナナ入り)


ラム干し柿のチョコパウンドケーキもちょっともらったら、こちらも素敵なお味☆


もう、ここでもシェフにご挨拶したいと思うくらいに、目にもお口にも素晴らしい満足度。
素晴らしく美味しくて幸せでした~♡

お店を後にして、本当はそこでランチを頂くはずだったお花見会場に行ってみましたところ...


わわ!


お花が咲いている~♡















生け花で使う桃の花をイメージしていましたが、それよりも大きなお花でした。


見られないと思っていたお花が見られて感激でした☆


その後は、ほったらかし温泉の広くて気持ちの良い露天風呂に入り、



南大沢の車家さんで、美味しい天ぷら蕎麦を頂いて、帰宅~!



富士山に会えなかったのだけが残念でしたが、充実の一日でした♪


感謝♡
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。