SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ラヴェイエ

2017-07-22 22:07:48 | ____フレンチ
久しぶりに伺いました恵比寿のカウンターフレンチ、ラヴェイエ☆
(アップが遅れましたが、実際に伺ったのは、先月末です。)


こちらのお店、カウンターで写真が撮りづらいし、ご紹介頂いたY先生から、ブログ禁止と言われていたのでこれまで記事にしてきませんでしたが、今回、シェフの風見さんから、「え?ぜんぜん問題ないよ。」と言って頂きましたので、初めてラヴェイエのことを書きます。


相変わらず美味しかったパンとブランダード


鯵のマリネ


今回しつこく風見さんに食べたいとお願いしていた稚鮎の春巻き♡


雲丹と海老のガレット


鮮魚とアボカドのタルタル


トリュフとホワグラのオムレツ~♡
(写真は、1/2になった状態です。)


テリーヌ


空豆のリゾット


青唐辛子とからすみのパスタ


あ”、結構食べたな...(・_・;)

デザートは、モンブランにしました。


一年以上ぶりの訪問でしたが、私達が良く飲んでいたものをちゃんと覚えてくださっているのも嬉しく、



プロとはいえ、月日の経過を感じさせないくらいに、いろんなお話をしてくださいながら、美味しいお料理を心を込めて作ってくださいましたが、お料理しているところだけでなく、お皿の洗い方まで美しいことに今回気づきました。


ラヴェイエは、本当に、大事なお店です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。