SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2017-07-23 22:17:14 | つくる
今月の陶芸。丸皿ができていました♪

色々な釉薬をかけてみましたが、どれもとても良い感じ!

こちらは、黒の陶芸用の絵の具を塗って、透明の釉薬をかけたのですが、青になりました。

クリーム色や水色で水玉を書いたものは、白っぽくなりましたが、これはこれで良いです。

ソースなどを入れるための器も、良い出来。


マグカップは、ちょっと重いけど、最初にしては悪くないです。

フフフ☆


美味しかったランチ♪



こちらは、急須を作ろうとして上手くいかなかったので、壺にしたら、師匠が、削った土から取っ手を作って、これをつけてみたらどうだというご提案をくださったので、もう一つ作ってつけてみたら、かなり良くなりました。


釉薬は、何色にしようかな~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。