SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

新潟の旅 - 里山十帖の朝

2020-08-11 13:08:17 | ___国内_中部
夜中に結構な雨が降っていましたが、朝にはきっと上がるだろうと思っていたところ、やっぱり上がっていました!

この旅でも、旅に出かける前の天気予報には傘マークがついていたのですが、外に出ている間には雨が降らないというミラクルが起こっていました☆


起きたらすぐにお部屋の露天風呂に入りました。


これがまたちょうど良い温度のお湯で、雨上がりで生き生きとした緑や生き物との一体感を感じながらお湯に浸かる幸せを味わいました♡





前の夜には、部屋の明かりを目指してたくさんの大きな昆虫がベランダにやってきていて、窓にもへばりついていたのですが、この子は、下でひっくり返っていたので、生きていないと思っていました。しかし、朝良く見ると足が動いていたので、ひっくり返してみました。


でも、友達がお風呂に入ろうとするとまたひっくり返っていたそうで、再度表に返したら、やっとどこかに飛んでいったそうです。

だんだん雲が取れてきました。



そして、朝ご飯です。

無添加すりおろしの人参ジュースや、和のお惣菜。ズッキーニにクミンがかかっていたのが、また好みのお味でした。


新潟の郷土料理切り菜


出汁巻き卵と鰯の生姜煮


ご飯は、玄米か白米か迷いに迷って、最初に玄米を一口頂いてから、


白米を頂くという贅沢バージョンでお願いしておりました。


ご飯の友も美味しいので、ご飯がモリモリ頂けてしまいました。






朝ご飯も幸せでした♡

結局11時ギリギリまでゆっくりして、もう一つのラウンジで、チェックアウト。


最後にまたもう一つのラウンジに行って、コーヒーを頂き、宿を後にしました。


お食事、お風呂、お部屋、スタッフの方々のお人柄、、、魚沼という土地を最大限生かしながら美大出身のオーナーならではの感性がエッセンスとなり、ここでの体験のどこを切り取っても美しく心地良く感じられるという、事前の想像を遥かに超えた唯一無二のお宿だと思いました。

このお宿に滞在したことで、年初に、2020年は、美しさを基本とした毎日を送りたいと考えていたことも思い出しました。

また必ず訪れたいと思います!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。