SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

北海道の旅 鳥若(北見)

2019-09-08 22:08:49 | ___国内_北海道
知床でのガイドツアー終了後、向かったのは、北見。
知床と次の目的地の間のちょうど良い場所だったということらしく...


お宿は、ドーミーイン北見でした。

お部屋の中も便利で温泉もあって、スタッフの方の感じも良くて(特に朝食会場の方!)、良かったです。


この日の夕食は、何も決めていなかったので、ホテルの方に伺ってみたりしましたが、どうも、これという感じではなく、、、


なんとなく周辺を歩いていましたら、魅力的な佇まいのお店を発見。

鳥若本店







中を覗くと結構混んでいたし、お店から出てきた方々にYちゃんが聞いてみると、「美味しいですよ!」とのことだったので、こちらのお店に決定♪


お通しは、白菜キムチ、もつ煮ともう一種類ありましたが、私は、白菜キムチにしました。



万願寺唐辛子


つくね


鳥串


ピュアホワイト


ゴールドラッシュ


焼きとうもろこしの食べ比べ♪

ピュアホワイトの方が甘かったです。


手羽先


お店の名物、若鶏塩焼き半身


とりめん



全て真面目なお味で、とっても美味しかったです♡


北見に行くことはなかなかないかもしれないですが、今度行ったときにもまたこのお店に行きたいと思うくらいに、満足でしたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道の旅 オロンコ岩、フ... | トップ | 北海道の旅 青い池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

___国内_北海道」カテゴリの最新記事