SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

NHK交響楽団ベートーヴェン「第九」演奏会

2022-12-25 23:59:19 | いろいろ
いよいよ2022年もあと一週間となりましたが、今年もN響の第九演奏会に行ってまいりました。


チケットを取るのがギリギリになり、仕事が休みになってからの日はもうチケットが完売で、休日も予定と合わなかったので、平日の仕事終わりに、NHKホール行きました。

NHKホールの前は、青いイルミネーション。

きれいでした。

今年の指揮者は、井上道義さん。


ちょっと忙しくなり下調べが不十分で、当日調べようと思っていたものの、なんだか忙しい日で直前まで仕事のチャットが入り、そのままバタバタと出かけたのですが、写真から、名前はカタカナの方だと思い込んでおり、席に着いてパンフレットをパラパラと見ても、お友達から、「井上道義さんって素敵だよね。」と言われても、まだ気づいていなかったところ、「井上道義さんとは、今回の指揮者の方だよ。」と言われて、やっと気づいた次第でした...!

演奏は、特に第四楽章が素晴らしく、とてもエモーショナルで、素晴らしい一体感で、やはり感涙でございました。

今年のカーテンコールは、撮影OKということで、撮らせて頂きました。


一年をまた第九で締めくくることができて、幸福感でいっぱいでした♡


帰りには、原宿駅前のオーバカナルへ。

サラダニソワーズをシェアして、


とてもお腹が空いていたので、オムライスを。


そして、デザートにミルフィーユ。



夜の22時にオムライスとミルフィーユは、ちょっと攻めすぎました...反省。


例年ですと、もう仕事納めですが、今年は、撮影用の平日休みを確保するために、もう少し働きます...^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。