ほのぼの育児&懸賞日記

ふうくん5才6ヶ月、あーちゃん3才10ヶ月、りんちゃん2才♪の3人のママ(あおママ)です!よろしくお願いします♪

町内バーベキュー大会

2008-08-03 | Weblog
2日の土曜日は「町内バーベキュー大会」でした

夕方からだったし午前中は家でプールして、家の中をグッチャグッチャにして遊ん

というのもパパは仕事が最終日で本来ならば夜中からの仕事だったので

帰ってくるのは朝の9時半とか10時くらい。なのに14時半・・・

いろいろ忙しかったらしいです。パパいないし、出掛けるにも3人連れじゃきのう

の疲れもあって行く気しないし。お出掛けできず

汗だくのチビ達にお昼ご飯食べさせてシャワー入れてお昼寝させて・・・。

私も一緒に寝ちゃってました。お昼寝を一緒にいしちゃうなんていつもないので

相当疲れてたらしいです1時間位寝ちゃいました。

起きてしばらくしてからパパが帰ってきてふうくんは幼児誌の付録を作ってもらっ

て(ふうくんは毎月、てれびくんを購入してます。ちなみにあーちゃんは隔月のプ

リンセス。だっけ?を買ってます

付録は細かくって面倒くさいので全部、パパにやってもらってます。なのでふうく

んはパパに会いたいんじゃなくて付録を作ってもらいたいからパパの帰りを待ちわ

びてます(笑)

バーベキューは16時~だったのでさっそく行きました。参加費大人500円。

チビ3人はタダタダだけど輪投げにくじ引き、ヨーヨー釣り、コイン落と

しをできて、ジュース、お菓子セットがもらえました。今の所に引っ越して丸3年

たったけどこういうイベントは初めてでした。あまりみんなで楽しもう

ていうのがない町会だったのでつまんなかったけど今年、町会長さんが変わって変

わりましたいい風に変わったのでうれしいです。大人はステーキ

肉、串焼き、焼きそば、枝豆、ドリンク2本(ビール、お茶、ジュース)もらえま

した。お肉は地元では有名なお肉屋さんに勤めてる方がいたそうでそこのお肉だっ

たしうま~これはお茶飲んでる場合じゃないぞそれにパパ

は串焼きをずっと焼いててチビはずっと私が見てたしやってらんない~ってことで

パパの券を使ってビール貰ってきて(勝手に)飲んじゃいました~

久しぶりのアルコールおいしかったです

ビンゴ大会もあったけど残念ながらビンゴにならず残念賞をもらいました~

夕ご飯を作らなくってよかったし、おいしかったし楽しい一日でした。

お届けモノはお友達からもらったハガキでの当選が2つです。

コープからRBメイクトライアルセット、マルショクからW賞のキティエコバック

です。ラッキーハガキをありがとうございました

キティエコバックは昨年のを今、愛用してます。形が使いやすいしいいんですよ

ね。今年のも早速使おうかな~

今日は今のトコお届けないです。何か届かないかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもお得♪ (ゆぱしあ)
2008-08-03 23:46:49
大人500円で、こんなに楽しめるなんていいですね~。町内会は、本当によいに限る~~。
私の所は田舎なので、こんな会はなく、伝統芸能の練習とか奉納なのー。
アルコール、おいしく頂けてよかったですね♪
返信する
Unknown (りくそらママ)
2008-08-04 13:28:08
BBQ楽しいですよね。
私も昨日BBQしてきました♪
会費は1000円でした。
500円安くていいですね。
たまにはアルコールもいいですよね・笑。
返信する
お返事です (あおママ)
2008-08-05 03:16:43
ゆぱしあさんへ
伝統芸能の練習!それもなかなか子供に体験させることできないのでいいなって思いました。でも親も付いてかなきゃいけないのかな?それだったらちょっと大変ですね・・。

りくそらママさんへ
暑かったけど楽しかったです
それより何よりごはんを作らなくていいのがうれしかったです(笑)
返信する