y tamu

気ままな散歩で心癒しながら~~~。
穏やかに、自然に包まれながら、すべてが偶然の軌跡、それが木瓜の幸せ。

2009年、正月は旅先でⅢ

2009年01月19日 | 
正月の富士山を日本平で
自然の素晴らしさを代表する富士山を充分に堪能できた旅も最終譜。
’もう直ぐ梅の花が咲きますよ~’と言う話を聞きながら山を降りて三保の松原へ。

サムネールダブルクリックでもう一つの画像表示します。non_non様のソースをアレンジさせて頂きました。素材はアンの小箱様よりお借りしました。
<<>クリックで再生、再クリックでストップBGMは音量を少なめに、鳴るなで多少時間が必要かもしれません、曲名、モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」。

<
静岡県静岡市の清水区から駿河区にかけてにある景勝地,NO1。
< < < < < <

脇役SUBの独り言
初夢、富士山に魅せられて、生まれ変ったら富士山一家を作ろう。
嫁さんの名前は、富士子、息子は富士雄、娘は富士枝、その他全部富士を付ける総勢12名1ダース、自分の名前は何?。と思った所で夢から覚めてしまった。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (non_non)
2009-01-20 10:26:01
富士山と三保の松原・・・
日本の美を代表するような風景ですね
そして 暖かそうです
さきほどのNHKのニュースの後で 札幌の街に雪が降っている情景が流されましたが まるで別の国のようです
「お正月は旅先で」シリーズ 堪能させて頂きました
ありがとうございました
返信する
なつかしい (mokomama)
2009-01-20 13:02:35
日本平 三保の松原は 富士にいる頃は よくドライブしました。

富士山 よく見えてよかったですね。
晴天だと 本当に美しく 見えますよね。
今年も SUB様にとっては 幸先の良い 年になりますね。

いつも 楽しませていただいてます。
ありがとうございました。
返信する
三保ノ松原 (「はな」)
2009-01-20 13:15:56
こんにちは・・
三保ノ松原から眺める見事な富士山の雄姿・・
クリックする度に変わる素晴らしい景色の数々見事な編集技で楽しませて頂きます。
日本平から見る駿河湾と富士山の眺望も素敵~
三保海岸の松林越しに見える海の様子も穏やかで素晴らしい旅の様子をお裾分け頂き有難うございます
返信する
こんばんは~! (tomo)
2009-01-20 20:27:57
富士山を眺めながらのお正月も…最終譜!
日本平から三保の松原へと脚を伸ばされて…
光と波の戯れ 車窓より…の穏やかな海に太陽の反射の綺麗な事!
冬の空気の澄み切った時の富士山は、最高に綺麗ですね!
SUBさまご夫妻の、素敵な旅のお裾分けに感謝 感謝です。
本当に有り難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-01-20 20:58:06
(◎´∀`)ノこんばんは~☆
SUBさま

富士山と三保の松原
雪を頂いた素晴らしい姿の富士山~澄み切った
空気が感じられますぅ。
真冬なのに三保の松原から見える海~穏やか
ですね。
初夢~いいですねぇ~

「お正月は旅先で」最終章~
素敵な編集と文章にすっかり和ませていただきました。ありがとうございました。
返信する
こんばんは (sennryou55)
2009-01-20 21:19:28
日本平からの富士山裾野まで見えて素晴らしいです。
三保の松原か見える海岸に訪れている方が
多いですね。

旅をご一緒させていただいたよう
で楽しかったです。
有難うございました。
返信する
こんにちは (はつ)
2009-01-21 11:35:54
聞きなれてるモーツアルトの曲にのせて、
どこから眺めても日本一の山富士山を
堪能してます。

初夢が希望通りの富士山、ご家族の命名が終わった
ところで、お目覚め、果たしてご自分のお名前は
富士??だったのでしょうね。

合い間の富士さんと、すずらんもとっても素敵。
いつもながらの構成に感心してます。
返信する
こんばんは (SUB)
2009-01-21 21:04:46
non_nonさん、お出で頂きありがとうございます。
今回の旅はとても好い天気で楽しめました。
富士山をしみじみ眺めたのは初めての様な気がしました。うれしいお言葉有難う御座いました。
また都会の花々を追いかけてみます。梅も咲き始めたようです。何時もお世話になっています。また宜しくお願いいたします。
返信する
なつかしい (SUB)
2009-01-21 21:09:13
mokomamaさん、ご覧頂き有難うございます。
正月はとても良い天気で楽しめました。
mokomamaさんの思い出に繋がりましたようで、感激しています。
いろんな富士山がありました。
今年もまたがんばります。嬉しさを有難うございました。
返信する
三保ノ松原 (SUB)
2009-01-21 21:15:10
「はな」さん、こんばんは。
お出で頂きうれしいお言葉を沢山頂き有難うございました。
天気も良く、富士山も、海も松林も皆歓迎してくれたようなきぶんですた。
non_nonさんのソースをアレンジさせて頂きました。
穏やかな海は春を思わせる風景でした。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿