y tamu

気ままな散歩で心癒しながら~~~。
穏やかに、自然に包まれながら、すべてが偶然の軌跡、それが木瓜の幸せ。

葉月、季節の移ろい散歩道NO1

2011年07月29日 | フォトチャンネル

昨年、アザミの種を散歩道で拾って我が家のベランダに種をまいた、立派に咲いてくれた(前携)。
今年同じところ訪ねてると、我が家より見事に花を付けてる、やはり自然の力か。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ち方と育て方 (hanaskauoka)
2011-08-19 22:29:24
よく咲かせましたこと
種から育てて咲いてくれると、とっても嬉しいですよね。
時には、上手くゆかないこともあるのですから。

ところで、自然のままに実生から育ったものは、
丈夫で軸もしっかりしているようです。
我が家の庭でも、エゴノキがとんでもないところで自生を始めました。
親木の種がこぼれたのでしょう。
幼木が可愛かったのでそのままにして3年目の今年、「何とかせにゃいかん」状態になっています。
過保護よりも、愛ある放任状態が、しっかり育つのは、人も植物も変わらないようです。
返信する
長いお休み (木瓜)
2011-10-05 16:58:13
誠に申し訳ありません。
忙しさと言いながら、幾多の事情を抱えながら、
今後今しばらくお休みいたします。
と言いながらやはりPCから抜けられず、また何時か何処かで、皆様との偶然があるかもしれません(笑)
何時か何処かで。お元気で。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2011-11-12 16:56:34
主婦の割には忙しかったのと、PCの調子が良くなかったので
長らくご無沙汰をしておりましたが
木瓜さんも長期休暇に入っていらっしゃるようですね
ご多忙なほどお元気でいらっしゃるのでしたら
何も言うことはございませんが
またの出会いを楽しみにお待ち致しております
返信する
憑いていない時 (木瓜)
2011-11-17 21:08:14
多忙と言う言葉は好い言葉ですね、
愛用のコンデジ故障、PC不具合、windows7に変更、我が家の二男80歳(新潟)で逝く、全部まとめて、喪に伏しています。新年のご挨拶を遠慮指せていただきます。
アルツ(2)ハイアマーがアルサン(3)ハイマー
にならないように何時までも夢を追いかけます。お待ちください ご自愛ください。


返信する
こんにちは♪ (yocco)
2011-11-21 14:31:20
お兄様のご冥福をお祈り申し上げます

カメラ、PCの不具合など諸事情がおありのようですが
木瓜さんご自身はお変わりなくお過ごしのご様子
喪に服されておりましても年末は何かとお忙しいことと存じます
どうぞご自愛くださいまして、新しい年にはまた街の花々を見せてください

お返事ありがとうございます
返信する

コメントを投稿