y tamu

気ままな散歩で心癒しながら~~~。
穏やかに、自然に包まれながら、すべてが偶然の軌跡、それが木瓜の幸せ。

東京、春の花散歩3

2007年05月21日 | 山野草
小さな旅から東京花散歩へ舞い戻る(気まぐれ爺の~~)
路傍に夏中、咲き続ける昼顔を眺めながら、今日の散歩は何処にしょう、小石川後楽園は?、『アヤメが少し咲いてる』そんな噂を聞いたが、途中にバラやその他綺麗に咲いてる花に出逢って大満足してしまう。
夏の風が、扉を押し開けて満開のばらを連れてきてくれた、マウスオン、つぎからつぎへ風と共にハマナス、タニウツギと画像さえあれば幾らでも見せてくれる。こんなスライドショーを掲載して一人大満足である。再度non_non様に感謝。
<
もう入梅、夏を呼んでるバラ
< < < < <

久しぶりの後楽園へ
東京ドームで野球観戦そして後楽園の夜景、昔と今は変われども~~~は今も変わらない。
<
気まぐれ散歩でたどり着いた後楽園
< < < < <
< < < < <

脇役SUBの喜び
ブログが出来上がったが、なにか忘れてる。何だろう暫く考える爺であった。
久しぶりのドームを眺めていると『この券使って頂けますか?』とても気品のある、アベックの若いお二人に声を掛けられた、二枚の券を見るとB指定席である。無料で頂く訳に行かず、食事代の足しにと言って少しばかり、嫌がるお二人渡した、お互いにお礼を述べながらお別れした、この瞬間の出会いは、何時までも私の心を癒し続けてくれているのである。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花散歩・・ (「はな」)
2007-05-21 11:51:51
おはよう御座います・・・
薫風を受けながらの花散歩・・素敵ですね。
私も居ながらにしてマウスオンでスライドのお花を観賞させて戴きました。
何年かぶりに見る後楽園の様子も絵が変わる毎に、次つぎ現れる素敵な雰囲気、ご一緒させて戴いている様でトッテモ楽しいものです。
最後の、お若いお二人連れとの素敵なやり取りトッテモ感激しながら読ませて戴きました。素敵な出会いヨカッタデスね~~
返信する
花散歩・・ (SUB)
2007-05-21 12:09:08
早速のお越し有難うございます。
久しぶりに、花散歩嬉しい事が沢山ありました。
お褒めに預かり、嬉しくて又頑張ります。
お若いお二人の件、なぜ私たちだったのか?、結論をだしたい、出したくない、複雑(笑)
返信する
素敵なスライドショウ!! (すみれ)
2007-05-21 15:09:59
SUBさんこんにちは 熱海へいらして次東京の様子、とてもきれいです。枠の色も変えられてとてもいい雰囲気、 写真がきれいです。
返信する
素敵なスライドショウ (SUB)
2007-05-21 16:09:51
すみれさんこんにちは。
お出で頂き有難うございます。
はい、また東京の花散歩にもどりました。旅は少しお休みします。
スライドショーは少し変更してみました。HTMLを少々(笑)
写真は勉強中でーす。
嬉しいコメント、元気がでます。
返信する
春の散歩 (tomako)
2007-05-21 16:37:39
親切、出会い何かうれしいこんな日は気持ちも幸せー
そうそうコメント忘れそう!
お花もそろそろ夏近しですねsubさんも甘いもの好きですか?モンブランでしょうか?美味しいんですよねー
今日はいい日でしたね。
返信する
春の散歩 (SUB)
2007-05-21 16:51:10
はーい、とても良い日でした。
モンブラン。如何してご存知???。ずばり当たり、
甘いものすきです。こんど特大モンブランを探してきます。
返信する
ハマナス (紫陽花)
2007-05-21 20:36:49
早いですね。もうハマナス咲いているのですか?
可愛い花、色も綺麗、タニウツギ、決してお化粧濃くありませんよ。とてもいい色。
後楽園は子供の頃の遊び場所、でもあまりの変わりように懐かしいと言う言葉は失い、
全く記憶が蘇りませんでした。
そうですよね、もう40年は過ぎていますものね~~~。
返信する
ハマナス (SUB)
2007-05-21 20:59:04
紫陽花さんこんばんは、
ハマナス、鮮やか色に驚いて、一瞬名前を忘れてしまいました。
近頃の東京は変化が激しく10年一昔より早いようですね。文京区、台東区そんな所の40前くらいの建造物を訪ねてみたくなりました。
嬉しいコメント有難うございました。
返信する
こんばんは~♪ (SATUKI)
2007-05-21 21:10:49
いつも、コメント、ありがとうございます。
スライドショー、2ツもUPされていますね。
私は、1つでフーフーです。(笑

素敵な花散歩をされたんですね。
東京の名所の紹介もありがとうございました。
返信する
こんばんは~♪ (SUB)
2007-05-21 21:31:47
SATUKIさん何時も有難うございます。
以前ねスライドショー、2ツUPしたら、文字が一杯ですと言うメッセージが出た事がありました。今回は大丈夫でしたね。
お若いのにフーフー(笑)頑張りましょう。
東京の名所を気まぐれでまたいってきます。
返信する

コメントを投稿