横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

ミョウガを初収穫

2022-08-18 06:58:42 | 池辺農園
●随分と遅れたがミョウガを収穫した。
こちらも雑草がびっしりと生えていて、まずは除草からやらないと收穫物が見つからない。
「6人で分けると少ししかありませんわ」
「私とH田さんは庭にあるので4人で分けて下さい」

●そこへお隣のさらに隣のXXさん(たまにしか会わないので名前を思い出せない)が来て
「ミョウガには春ミョウガと秋ミョウガがあるんですよ」
と言われた。
夏ならザル蕎麦の薬味、味噌汁の具など爽やかな香りが食欲をそそるが、秋ミョウガはどのような料理にするのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。