横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

オイルヒーターのキャスターを修理

2020-01-27 07:05:45 | 写真・その他
●オイルヒーターのプラスチック製キャスターが割れた。
同じパーツをネットで探したが、5個入りで8千強もするではないか。
ホームセンターだと1個百数十円で売っている。
しかし、割れたのは雌ネジ型で、店頭には雄ネジ型(ピン付き)かネジで固定するタイプしかない。
仕方ないのでネジ固定型と板を買って改造修理することにした。

●まず、板にキャスターを取り付ける。(写真上)
次に板の途中まで穴をあける。
そこにボンド(接着剤はこれしかなかった)を気休めで穴に入れて、オイルヒーター本体の底から出ているピンを挿入する。



●ガタツキもなくスムーズに動くことを確かめて終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。