横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

嬉しい痛み

2019-11-07 10:24:00 | 健康・病気・脊柱管狭窄症・ギックリ腰
●前回、「朝、起きたらやはり痛みが出た」と書いたが、意外なことが起こった。
それは、筋肉痛だ。
ボーとTVを見ているだけでは勿体ないので筋トレとしてスクワット(毎日10回✗2セット)をしていたのだが、その時に筋肉通が生じているにも係わらず鎮痛剤を飲んでいたために痛みを感じていなかったに違いない。

●さらに脚だけでなく腕にも筋肉痛を感じた。
これは、体力を回復するためにウオーキングをしていたが手ぶらではなくストックを持って歩いたのが効いたのだと思う。
痛いけどトレーニング効果を実感できて何となく嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。