横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

投影機能付きデジタル時計

2020-01-29 04:41:03 | 安物買いの・・・
●寒くなるとトイレが近くなる。
しかも、夜明け前に目が覚める。
その時に枕元の時計を見ようとすると頭を上に上げる必要があるのだが、寝ぼけているとこれが難儀で・・・

●そこで、天井を見るだけで時刻がわかる時計を買った。
これが中々便利で、明かりを点けなくても真っ暗闇でも時刻がわかる。
右にある小さなレンズ窓から時刻が壁や天井へ投影されるのだ。
(時刻表示は上下に反転できる)

●欠点は、部屋が明る過ぎると逆に文字が見えないこと。
その時には時計本体を見れば良い。
また、天井面が白っぽい色でないと文字が映らないと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momonger1)
2020-01-29 09:01:33
寝ぼけマナコで見たら、撮影機能付き時計に見えた。
何かな?と、最後迄読んでも、、、ナニなに?

老化が進み、投影、撮影が区別出来ないとは! あぁ〜。
返信する
Unknown (saayananoda)
2020-01-29 10:48:43
撮影機能付き時計!
斬新な発想ですね。腕時計にカメラを付けたらスパイが喜びそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。