横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

堆肥置場の仮設

2013-01-13 05:28:58 | 中山農園の秘密
●昨日の中山農園の共同作業は以下のとおり。
・共有地の片付け
・堆肥置場の仮設
・ジャガイモ、キャベツの分配
・レタス、カブ、ミズナ、ルッコラの撤去

●3月の堆肥施用のための仮置場を作った。
年に2回のことだが図面を見ながら慎重に工事をする。
 
まずは野菜の片付け。人数が多いためあっという間に終わる。

 
「あと3cm右へ」                「ドリルが傾いてるよ」
仮設なんだから、そんなにシビアにやらなくてもいいと思うんだけど・・・

 
単管を接続して戸板を立てると形が出来てくる。
しまった!完成写真を撮るのを忘れていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。