横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

原町田七福神へ行ってきた;大黒天

2024-01-05 08:57:38 | 徘徊老人ウロウロ日記
●2カ所目は大黒天。
浄運寺から駅の方に向かって歩いて踏切近くにあると地図には載っていた。
御朱印帳を買ったら七福神めぐりの地図がオマケで付いていたのだ。

●ところが地図の場所に行っても見つからない。
「あ、あった」
と赤い鳥居の小さな祠で手を合わせる。
近寄ってよく見ると2匹の狐の像がいる。
お稲荷様ではないか。
「お稲荷様って七福神やったかなぁ」
「違うわよ」

●周辺を探すがそれらしい神社は見つからない。
「おかしいなぁ、この辺りのはずなんだけど」
「地図だと大和証券と久美堂の間にあることになっているわ」
2人で周辺を歩き回る。
「あ、あった!」

●それは祠というより単なる石像でしかない。
最初の浄運寺が立派だったので少なくともお堂くらいはあると思って探したのが間違いだった。
そうかぁ、ここがスタンプを置いていない所だったのか・・・
これじゃ置けないはずだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ歩けるようになって何より (momonger)
2024-01-05 22:40:28
だいぶ歩けるようになったようで、目出度し、メデタシ。
歩いて、腰痛を克服しましょう。
Unknown (saayananoda)
2024-01-05 22:53:05
有難うございます。
まだ脹脛は硬いですが、普通に歩けるようになりました。
今後、あちらこちら徘徊したいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。