りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ことちゃん、突然にスイッチオン(≧▽≦)

2024年08月13日 | 



龍しゃん&夢たんとデートした日のことちゃん

朝から全くご飯食べる気配なし( ̄▽ ̄;)

まあよくあることなので

残ったご飯は
とりあえずタッパーに入れて
持って行ったけど


もちろん食べない。

それどころか

こた父さんがくれた
ちゅるビ~さえも

三口めにはプイッ(◎_◎;)


こうなったら
意地でも何も口にしない
頑固なことちゃん。

かあちゃんも諦めて
ご飯食べたり
お喋りを楽しんだりしてた。


どうせ食べないだろうとは思ったけど

しばらくして
もう一度ちゅるビ~をあげてみたら

今度は何と
バクバク食べ出して
一袋完食❕


その勢いで
残ったご飯を出してみると





少しずつ


食べ始めたではありませんか( ̄▽ ̄;)


テーブルに手を乗せちゃって
お行儀悪くてごめんなさい🙇

なんだけど


せっかく食べ始めてくれたので


そのままあげちゃいました💦



ことちゃんのスイッチ
どこにあるんですか(≧◇≦)

りぼんさん、わからない???




「しらないでちよ~~~(*´з`)」












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も会えたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | トップ | ことちゃん・・・可愛い(*´з`) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-08-14 06:07:35
ほんとだよね!
突然食べ始めて、びっくりしたよ(笑)
食べる気スイッチ、偶然にも押しちゃった
のかもしれないね~。
って、スイッチ何処にある?(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-14 08:27:46
おはようございます!

ことちゃん、面白いね~
何がきっかけなのか聞きたいよね!
でも、食べてくれたのはよかった♪

昔、CMで「やる気スイッチ」っていう言葉があったけど~
「食べる気スイッチ」がどっかにあるのかな?
どこなんか、教えて~~
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-14 08:42:47
おはようございま~す!
「朝から全くご飯食べる気配なし」
「まあよくあることなので」
「意地でも何も口にしない頑固なことちゃん」
ぜ~んぶ桃も同じで何だか嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)
でも、ことちゃんにはスイッチがあるのか~
桃のスイッチもあるのかな?(笑)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-14 17:30:04
コトちゃんのスイッチは何処なのかしら?でも食べてくれたから万々歳です。
お行儀なんていいよね
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-08-15 08:39:37
ことちゃん お腹の時計が 人とは違いますね?
ことちゃん時間があるのですね?

食べてくれたら いいよね~(^_^)

ルーモスは お腹時計 正確です
そして いつでも 食べれます∩(´∀`❤)∩
返信する
こた母さま (りぃ)
2024-08-16 20:35:16
ワタシがどこ押したか、かあしゃん見てなかった???
あれ以来スイッチが見つからなくて困ってるわ(^▽^;)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2024-08-16 20:38:48
ワタシも知りた~い(≧▽≦)

でも家にいる時もこんな感じなんですよね。
朝のご飯を夕方食べ始めたりすることもしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)

ほんと、食べてくれればヨシ❕です。
返信する
華ママさま (りぃ)
2024-08-16 20:43:35
ワタシもママさんのブログ見ながら、そうそうって思うことがいっぱい(≧▽≦)
お互い苦労しますね(^▽^;)

ことちゃんはたまぁにこんなスイッチが入ってね、一旦入ると今度はドカ食いしちゃうこともあるんです。
それはそれで「大丈夫かいな???」って心配になりますけどね。

桃ちゃんのスイッチも探しましょう(*^。^*)
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2024-08-16 20:45:58
ことちゃんのスイッチは多分手動じゃなくて自動ですね(^▽^;)
いつどこで入るかわからない(≧▽≦)

そうです。
食べてくれたらヨシとします。
返信する
まーこさま (りぃ)
2024-08-16 20:47:12
ホントね、ことちゃんの腹時計は自由過ぎるわ(^▽^;)
正確なルーモスちゃんが羨ましい~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事