りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ほぼ復活いたしました(^_-)-☆

2024年01月31日 | 


発症から6日目

喉の違和感も段々薄れてきて
体調はほぼ回復といったところです。


今朝は
昨日までより
朝ご飯も美味しくいただけました。

やっぱり昨日までは
喉の不調のの影響か
食事の美味しさも半減しておりました💦


例えば
甘いイチゴも
酸味の部分が
喉を刺してくる感じだったりとかね。


今朝は
タップリと甘さを感じることができました🍓



コロナの副作用の味覚障害は

味を感じることができないとか
辛味や苦味だけ強く感じるとか
聞いたことがりますが

かあちゃんのはそれとは違うと思うけど

美味しいものを美味しいと感じられないのは
辛いね(T_T)







ミルキー千歳飴は

喉に優しかったよ🍬



ことちゃんも

ちょっと


ペロッとしてみた(*´▽`*)


「あまいでち(*´з`)」





りぼんねえさんの美味しいお顔(≧▽≦)













コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんちゃんのこと。コロナ... | トップ | いつになったらお散歩に行け... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-31 12:45:38
回復おめでとうございます✨
まだ諸症状がほんのり残るのはわたくしと一緒かもかも?ですが、ホッとしましたね。
大丈夫なようでも、まだまだ病み上がり。
無理せずにー❤
(アレ?これはわたくしが言っていただいたことデスネ)

葉月
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-31 14:49:21
こんにちは~

ずいぶんよくなったみたいで、~
ほんと、よかったです!!

熱ももちろん辛いけど・・
おいしくご飯が食べられないのも
楽しみがなくなって辛いですよね💦
人生の楽しみが半減するくらい・・

やっぱり、味覚って大事なんですね♪
私もコロナにかかったけど。。
味覚障害はなかったんで、ラッキーでした。

ことちゃんは、りぃさんが家にいてくれて
嬉しかったよね~
りぼんちゃん、やっぱりお目目が大きいわ!!
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2024-01-31 15:10:28
体調よくなられたようで、良かったです。
お体ご自愛下さい。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-31 20:03:34
回復されておめでとうございます。
でもまだ無理せず完璧に治してください。
ことちゃんはママがいてくれて嬉しかったかもですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-31 20:38:17
コロナから回復、オメデトウ
でも薬の副作用なのか?
髪の毛が抜ける抜ける
強い薬だったと思う
ジッちゃんも嘆いてる( *´艸`)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-01-31 21:29:29
こんばんは。
完治まではいかなくても落ち着いて良かったですね。
ほんと美味しいものを美味しいと感じられないのって辛いですよね。
私はコロナにかかったことはありませんが口の中に大量に口内炎とヘルペスができて入院したことあるんですが
めっちゃつらかったです。
痛かったし~~。

ことちゃんもこれで安心かな?
でも無理はしないで下さいね~。
コロナ本当に怖いです。

りぼんさんおいしいのお顔可愛いです。
ことちゃんは飴美味しかったかな?
千歳飴、大好きなんですがもう何年も食べてない~~。
いいなあことちゃん(笑)

ではお大事に~~。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-31 21:44:18
こんばんは~!

りぃさん、だいぶ回復されたみたいで良かったです😊
やっぱり美味しいものは美味しく頂きたいですよね♪
全快したらお酒が楽しみですね~あれ?もう飲んでたり⁉😁

ことちゃん、ミルキー甘くて美味しかったでちね💖
りぼんちゃんの美味しいお顔😂舌が~😝
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-01 06:46:00
後遺症が残らなくて、良かったわ。
お友達は、今でも頭痛とか、味覚障害で
悩んでる人がいます。
コロナって、ほんと人によって症状が
違うんだよね~。
変異種も出てきてるみたいだから、これからも
気をつけようと思いました。
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-02-01 08:23:22
回復されて良かったです!
前に自分や家族がかかった時も味覚異常が数日残りましたが、やがて戻りました👌😉
ビタミンDのサプリがいいですよ~👀
引き続きお大事にね💖
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-02-01 16:00:02
りぃさん ほぼ回復良かったです。
ご飯の味がしないとか 美味しく感じないのは
食べた気がしませんね。
味覚障害~人に寄って出方が違うのですしょうかね?

千歳飴~なぜにあるはか知らないけど(笑)
喉に優しいは いいです。
ことちゃん 甘かったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事